« 耳飾りが無い | トップページ | 運動不足解消? »

久々の熟睡

昨晩は「八重の桜」を見て、Ipodであさみちゆきさんの歌を聴いて、グリナを飲んで22時ごろ就寝。

5時45分ごろ目が覚める。久々の熟睡です。(^_^)/贅沢ですがいつもより寝過ぎたため、頭がちょっと重いです。(^_^;)

6時、起き出して朝食。その後、甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「「三山春秋」に高崎市の学陽書房さんの記事が書かれていた。先月末に店主の方が亡くなったという。高崎に出た時にはよく寄っていた。合掌。

新人員研修にお遍路を導入する会社がいくつもあるとか。元勤務先は一日の研修の後。遅くまで研修の続きをしていたなあ。(^_^;)今思えば無駄なことだったような気がする。(-.-)

上毛新聞「ひろば」欄。「大切にしたい感謝を言葉使い」と題する投稿があった。やまちん、同感です。これからも気をつけたいものです。(^_^)/

川原湯温泉の代替え地に滞在型市民農園「クラインガルテン」が来年4月にオープンする。何日も泊まって農業体験をしてみたい。

8時15分、朝ドラ「あまちゃん」を途中まで見て、高崎の吉川医院へ血液検査のため出かける。旧道を走る。正六前を通過。以前、セブンイレブンだった場所が台湾料理の店になっていた。あちこちこういうお店が出来ているが、あまりいい気がしない。日本料理、頑張れ。その後、それなりに走る。

35分ごろ、吉川医院に到着。3番目だった。55分、診察開始。9時10分ごろ、名前を呼ばれ診察室へ入る。血液検査の為、7か月ぶりに採血をしてもらう。これで藤岡の検診は不要だな。(^_^)/

会計して退出。お腹が空いたので隣のおにぎり屋へ行き、おむすびを2個買う。その後、図書館へ行き、2階の駐車場に車を停めておむすびを食べる。10時まで時間が在るので、屋上へ行く。しかし屋上への出口は閉鎖されていた。残念。

Img_4143

外に出る。コミニティ自転車があった。左ハンドルに料金入れがあり、そこへ100円入れるらしい。10時前になったので5階の図書館へ移動する。10時、開館。高木麻早さんの「ひとりぼっちの部屋」を収録されているアルバム探したが無い。

Img_4145

5階に移動して、森村誠一さんの「青春の守護者」を借り、駐車場を出る。

その後、中居町の戸田書店へ行き、手帳を買う。余分な出費だわい。(^_^;)その後、アピタへ行き。麺売り場へ行き、きしめんを探す。ありました。(^_^)/5個、まとめ買いをする。他にハイボールもカゴに。会計して、11時10分ごろ帰宅。

Img_4146

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/午後、一時間ほど昼寝。その後、「青春の守護者」を読む。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ

« 耳飾りが無い | トップページ | 運動不足解消? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事