« 連休の狭間で | トップページ | いじぇじぇじぇじぇ(あまちゃん風に) »

朝から地震、それも震源が、、、

Img_4029

昨夕、18時ごろの夕焼けです。「久しぶりに、綺麗な夕焼けを見た!」(大滝秀治風に)そんな感じの夕焼けでした。

Img_4032

20時からNHK「チャリティーコンサート」を見る。高畑充希さんが「星めぐりのうた」を歌った。一緒に歌ってしまいました。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。宇崎竜童さんの作品集。「サクセス」、「人生浪漫派」(水谷豊)、「さよならの向こう側」(山口百恵)などが流れました。

テレビ中継された引退コンサート。ラストで「さよならの向こう側」を歌い、静かにマイクを床に置き、階段を振り向かずに歩き、そのままステージ奥へ消えて行った。そんなシーンを思い出してしまった。

40分、少し揺れた。前橋、桐生、みどり市で震度2。震源は群馬南部とか。群馬南部が震源というのはあまり聞いたことが無い。怖いよね。その後、うつらうつら。

6時、起き出して朝食。その後、甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪市の造幣局で「製糸場硬貨」の打ち止め式があった。造幣局ってまだあったのね。確か5現業の一つだったと覚えている。他にアルコール専売、印刷局、林野、郵便だったな。(^_^;)

猪瀬知事。「イスラム圏はけんかばかりしている」とコメントして問題になっている。でも残念ながら事実だよな。(-.-)

セブンイレブンは館林の名物メニューをモデルとした「分福茶釜の冷やし釜玉うどん」を開発し発売する。当初東毛地区、6月からは群馬全県で販売の予定とか。並んでいたら買おうか。(^_^)/

上毛新聞「生活けいざい」欄。イタリア料理「シャンゴ」の料理が紹介されていた。ここはまだ行ったことが無い。近いうちに。(^_^;)

Img_4033

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/「おしゃべりクッキング」を見ていたら、焼きそばを作っていた。麺を両面焼くようだ。今度やってみよう。(^_^)/

さて、目がどうしようもなくしみて目やにが出る。明日、新町の田中眼科へ行ってみよう。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 連休の狭間で | トップページ | いじぇじぇじぇじぇ(あまちゃん風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事