« 朝から地震、それも震源が、、、 | トップページ | 連休中の朝は寒いとか »

いじぇじぇじぇじぇ(あまちゃん風に)

昨晩はクイズ番組を見る。沢口靖子さんがゲスト。出来はそれなりに。(^_^;)その後、ラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めうつらうつら。目が痛くて気になる。夢を見る。

観光で鎌倉へ来ている。乗り継ぎの為、鎌倉駅の2階にあるキップ売り場へ行く。行った所は広々とした、机が数個しかない部屋。キップを買おうとしたら、「売り場は4階だよ」と言われ階段をトボトボ歩く。たどり着き券売機でキップを買おうとしたら上手く買えない。仕方なく後ろに回り、人の買い方を真似をして買う。

6時、目が覚める。西の出窓の温度計は12度。ちと、ひんやりする。目が覚めても目が痛い。目を開けようとするが、瞼が腫れて右目が半分くらいしか開かない。触ってみる。いじぇじぇじぇじぇ。(痛テテテテ)やはり眼科だな。(-.-)

Img_4034

起き出して朝食。今朝の浅間山方面です。風もなく観光日和、お出かけ日和です。(^_^)/でもやまちんはお篭りです。(-.-)

7時55分、新町の田中眼科へ出かける。到着して受付。診察券を箱に挿入し、番号札「6番」を受け取り待つ。保険証は会計の時でいいらしい。今日はいつもより空いている。(^_^)/年配の男性が関口医院の診察券を間違えて箱に入れたようだ。やまちんも以前、高崎の田中耳鼻科の診察券を入れてしまったなあ。(^_^;)

8時35分、検査&診察開始。しかし6人を過ぎても呼ばれない。ちょっと不安。

45分、名前を呼ばれ検査室へ行き、病状を説明する。眼底検査と視力検査は省略してもらう。時間の無駄だし。(^_^;)眼圧検査だけしてもらう。その後、待合室へ戻って待つ。9時7分、名前を呼ばれ診察室へ入る。あっちこっちを見て診察終了。目やに効くやや強い目薬を出してくれるとのこと。待合室へ戻り待つ。

15分、名前を呼ばれ受付へ行き、目薬(クラビット)を貰い診察代2000円を支払う。

Img_4035

その後、セーブオンへ行き「釣りバカ日誌」を読み、ぶどうパンやルーツなどを買って、45分ごろ帰宅。

部屋でKALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。富士山が世界遺産登録になりそうだ。懸案のゴミ問題は大丈夫かしら。(-.-)鎌倉は残念だが、今のままでイイジャン。

太田市粕川町にオープンした道の駅「おおた」。大粒の納豆や尾島の野菜を使ったドレッシング、ネギ油が名物らしい。国道17号バイパス(上武道路)と354号線が交差する所にあるとか。時間があれば行ってみよう。(^_^)/ま、時間はたっぷりとあるか。(^_^;)

上毛新聞に「自動車税の納税が始まった」とあった。まだ通知書が来てないぞ。1日からだったら4月中に届くようするべきでしょ。

我がスワローズ。横浜の球団にサヨナラ負けで連敗。負け越し3でまた5位に戻りました。(-.-)また出直しです。(^_^;)

今夜の「木曜8時のコンサート」、藤田恵美さんが出演し「ひだまりの詩」を歌う予定。出来れば「OMOIYARIのうた」の方がいいな。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=Qtehye61xhM

12時半現在、西の出窓の温度計は20度、湿度は37%。外は少し風はあるが晴れています。でも目が痛いのでお篭りです。(-.-)午後、晴れていますが風が強いです。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝から地震、それも震源が、、、 | トップページ | 連休中の朝は寒いとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事