« 群馬も梅雨入りかしら | トップページ | おやすみ東京タワー »

記憶が抜ける

昨晩は珍百景を見て、20時からクイズ番組と旅番組を交互に見る。クイズ番組、宮崎美子さん、イマイチの出来でした。(^_^;)

Sukinosato

旅番組。安曇野を旅する企画。泊まりは02年7月に泊まった旧堀金村の「ほりでーゆ四季の郷」。やまちんが泊まった時もリニュアル後、今回も昨年リニュアル後らしい。宿泊用のお風呂と、日帰り客用のお風呂が別けてあったので、ゆっくりと温泉に入れたなあ。(^_^)/

その後、21時半ごろ就寝。でも0時半ごろまで眠れず、、。1時ごろやっと寝る。

6時、起き出して朝食。外は重そうな曇り空。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関東は梅雨入りしたという。洗濯するタイミングが大事になるな。(^_^;)

神戸で起きた通行人襲撃事件。地裁は「熱中症による錯乱」ということで犯人は無罪になった。それは無いだろう。それだったら真似をする人が出て来るぞ。是非、控訴して欲しい。

エベレスト登頂に成功した三浦さん。体調不良で6500M地点からヘリで下山したが、ネットで疑問視する声があるという。

でもね。(長山洋子風に)生きて帰ってこそ「登頂成功」と言える。下らん議論だ!

さて、一昨日と昨日買い物をした。お店に行く前にそれぞれ「味噌」を買う予定でいたが、買い物をしているうちに忘れてしまっていた。メモ帳に書いていたのだが、、。そろそろ危ないかな。(^_^;)

朝ドラ「あまちゃん」。あんなお座敷列車だったら、やまちんも乗りたい。(^_^)/

9時、映画「くちづけ」を観にMOVIX伊勢崎へ出かける。旧道を走り、左折して関越の側道を走り烏川を渡る。コンビニがいつの間にか閉店していた。その後、新福島橋を目指す。

Img_4180

文化ホール入り口で信号待ち。麦秋ですね。道路は東に延伸するようだ。その後、新福島橋を渡る。右折レーンは混んでいたので、直進。藤川のセブンイレブンで右折して裏道を行く。

Img_4181

5分ごろ、前方にMOVIX伊勢崎が見えました。到着してしばし車の中で待機。30分、ドアが開いて受付の列に並ぶ。やまちんの順番が来たので「『くちづけ』一枚お願いします」と5千円札を出す。すると4千円のおつりが出て来た。あれま、、。チケットを見たら「メンズデー」と書かれていた。(^_^)/

ロビーで待機。スクリーンで木下惠介監督を描いた作品「はじまりのみち」を紹介していた。これも良さげな作品のようだ。(^_^)/

10時、会場に入り「G-18」の席に座る。ちょっと近すぎたかしら。(^_^;)10分、暗くなる。しかし鑑賞時の注意や予告ばかり。25分、ようやく「くちづけ」が始まった。http://www.kuchizuke-movie.com/

貫地谷しおり、竹中直人、宅間孝行、田畑智子、平田満、橋本愛、麻生祐未、嶋田久作、岡本麗、宮根誠司

知的障害を持つ娘のマコを、愛情いっぱいに育てた元漫画家のいっぽん。いっぽんは近くでマコを見られるよう、本庄市のグループホーム「ひまわり荘」で住み込みで働くようになる。マコはそこで暮らしているうーやんに心を開くようになる。しかし、、、。

12時25分、終了。最後は切なかったです。(T_T)退出してベイシアへ行き、忘れずに味噌ときしめん、湿気取りを買う。55分、車を出して「満帆」を目指す。

Img_4185

13時、満帆に到着。クーポン券を見せ、500円を券売機に入れて、食券を店員に渡してテーブル席に座る。

Img_4182

15分、もりそばが到着。やはり「つけめん」は太麺がいいね。(^_^)/退出して帰ることにする。田中十字路まで来たら雨が落ちてきた。(-.-)13時45分、無事に帰宅。



PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 群馬も梅雨入りかしら | トップページ | おやすみ東京タワー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事