« 朝は「あなモニ」だよな。 | トップページ | 8848と1143 »

また高校統合案

昨晩はクイズ番組を見る。具志堅さん、今回は活躍?しました。その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴く。新人二人がデビューの日に「きらめき歌謡ライブ」に出演です。その後、21時半ごろ就寝。

1時半目が覚め、冷水を飲んで一時間ほどうつらうつら。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。天気予報では今日も暑くなるとのこと。(-.-)コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県教委は中之条高校と吾妻高校の統合を検討している。少子化の影響だろうが、通学する生徒が可哀想。なんとかならんか。沼高と沼女は近いから、強引に統合させればいい。こっちはちょっと我儘なような気がする。(^_^;)藤高、藤女は統合したぞ。

敦賀原発の活断層が了承されたとか。で、活断層はいつ動くの?

上毛新聞「ひろば」欄。「仏ナント市の紹介に感謝」と題する投稿があった。ナント、何処かで聞いた名前。中学の頃、「なんと 辞めたか 披露はいつ(1685)」という年号を暗記カードで覚えた。ナントの勅令発布の年だった。今でも覚えていたわい。(^_^)/

カンヌ映画祭。「そして父になる」が、金熊賞候補に挙がっているらしい。DVDになったら見てみよう。尾野真千子さんも出ているとか。(^_^)/

今日は目の焦点が合わず、新聞が読みにくい。今日はあまり文字を見ないようにしよう。

Img_4154

今朝の浅間山方面です。

ホンダはスーパーカブのレジャー用モデル「クロスカブ」を発表した。スーパーカブはやまちんが営業で外回りした時に乗ったことがある。松本から明科町まで乗ったが、明科町の犀川橋を渡った所の砂利道で転倒してしまった。クロスカブは110CC、小型二輪免許を持っているので乗れます。(^_^)/

本棚の封筒や葉書を整理する。案外かさむもんだ。(^_^;)浄化槽の清掃業者がなかなか来ない。外食はあきらめよう。

Img_4156

仕方なくお昼はカレーつけうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/12時40分頃、群馬銀行新町支店から電話が入った。投資信託で少し儲けが出たから、利益確定したらどうか、との内容だった。来週、相談しよう。

50分ごろ、ようやく浄化槽清掃業者が来た。(^_^;)西の出窓の温度計は30度、湿度は22%。少し暑い。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝は「あなモニ」だよな。 | トップページ | 8848と1143 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事