« 深さ590キロ? | トップページ | 視聴率が心配 »

中日と並んだ

昨晩は旅番組を見る。高尾山から御岳山まで山行するという企画。腰痛、股関節痛、両ひざ半月板損傷のやまちんには出来ません。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

23時ごろ目が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

4時、目が覚めラジオ深夜便便を少し聞く。「大都会」(クリキン)、「ノラ」(門倉有希)などが流れた。その後、ウトウト。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に川場村の吉祥寺のクリンソウの写真が掲載された。ここも近いうちに。(^_^)/

「三山春秋」に桐生市の大川美術館について書かれていた。ここも行ったことが無い。近いうちに行きたいと思うのですが、、。(^_^;)

上毛新聞「生活けいざい」。ゴルフシューズを特集していた。履きやすそうで軽そうなシューズばかり。(^_^)/やまちんがゴルフを始めた時は、重く硬かったシューズばかりだったなあ。(^_^;)

全柔連のわいせつ理事。「全柔連、都柔連の方々に迷惑をかけた」、「長い間悩んでいた」と記者会見で言っていた。

でもね。(長山洋子風に)迷惑をこうむったのは被害女性、悩んでいたのも被害女性。テレビで見た限りでは、被害女性に対する謝罪が無かった。これも全柔連の体質か!

朝日新聞「仕事力」欄。今月はWBCでコーチをした高代延博さんが特集されている。興味深く読んでいる。是非、シーズン途中でも我がスワローズに来てほしい。昨晩の我がスワローズ、4-3でなんとか連敗脱出です。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。(^_^)/9時開店して買い物。今日の買い物客はいつもより少なかった。会計してららん藤岡へ向かう。

Img_4166

広場ではこんにゃく祭りの開催準備をしていた。こんにゃく2種を試食。(^_^)/

ステージではAKG48のチームやよいひめのミニイベントがあるらしい。見てみたいが、今日はDVD2本を見る予定。残念だが次回にしよう。(^_^;)野菜直売所へ行き、カレーの具材などを買う。その後、帰宅。

Img_4167

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/その後、DVD「のぼうの城」を見る。

Nbs0000

野村萬斎、上地雄輔、榮倉奈々、成宮寛貴、佐藤浩市、山口智充、鈴木保奈美、山田孝之、市村正親、尾野真千子、中尾明慶、平岳人、前田吟、芦田愛菜

Nbs0001

秀吉の小田原攻めに参戦した石田三成は、秀吉から忍城攻めを命じられる。城に籠る総大将は百姓に「のぼう様」と呼ばれる城代の成田長親だった。既に秀吉に内通していた成田勢だったが、使者の長束の尊大な態度に開城の考えを翻した。三成は2万の軍勢で、城に籠る500の兵に攻めかかるが、、。

面白かった。(^_^)/しかし水責めの際の描写は、津波を連想されちょっと引きました。(-.-)

その後、DVD「終の信託」を見る。

Tst0001

役所広司、草刈民代、浅野忠信、大沢たかお、徳井優、中村久美、矢柴俊博

Tst0002

医師の折井は検察庁から呼び出しを受ける折井は同僚医師を不倫をしていたが、相手が他の女と不倫をしていることを知る。。折井は喘息患者の江木の担当だった。受け持つ内に折井の優しさ触れる。ある日、折井は江木からある依頼を受ける。その依頼とは、、。

やまちんの「終の信託」は誰にすればいいのだろう。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 深さ590キロ? | トップページ | 視聴率が心配 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事