« 「彼が初恋」だったか! | トップページ | 世間をなめんなよ! »

睡眠障害、治らず

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、22時ごろ就寝。いつものように(ちあきなおみ風に)、23時ごろ目が覚め、3時ごろまでうつらうつら&うとうと。

7時少し前、起き出して朝食。なんとかならんか。(-.-)その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬県のバラ、作付面積では全国4位、生産地は前橋が一番らしい。知らなかった。

乗鞍スカイラインが開通した。この道は昭和60年、松本のいた頃に同僚のS条君と高山へ行く時に通った。天気がよく、穂高連峰や槍ケ岳が綺麗に見えたなあ。(^_^)/動画サイトにアップされていたので見てみる。http://www.youtube.com/watch?v=FXuMMF8UnNw

鎌倉が海水浴場の「由比ヶ浜」、「材木座」、「腰越」の命名権を売りに出した。どれも歴史ある名前。企業名が付くのはいかがなものか。一つは地元の鳩サブレーの会社が落としたらしい。そのまま名前を続けて欲しい。(^_^;)

上毛新聞「生活けいざい」。ウォーキング・シューズを特集していた。高崎市緑町にある靴屋では、足裏の型を取って中敷きを作ってくれるらしい。以前、湯都里へ行った時、足裏の型を見てもらったことがある。やまちん、バランスが悪いらしい。両足で9万だったので断念したが、、。(^_^;)

高崎市鞘町の「あすなろ」。来月9日にオープンする。図書館へ行ったついでに寄ってみようか。(^_^)/

8時25分、新町のえんどう皮膚科へ出かける。また一番かな。(^_^)/しかし医院前には車2台と自転車一台。不吉な予感。6番目だった。40分、診察開始。しばし待って診察室へ。塗り薬と飲み薬を処方してもらい、隣りの薬局へ行き薬を貰い。しかし頭皮用の塗り薬を先生は忘れてしまっていた。ま、いいか。

その後、群馬銀行新町支店へ行く。5人待ちだった。番号を呼ばれ、固定資産税を納める。納税は後は国民健康保険料だけだな。(^_^)/

Img_4088

その後、セーブオンに寄って、救急バンと「やさすい」を買って帰宅。

10時15分ごろ、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐ診察室へ行く。今日も野球談議。あの背番号は誰?、この背番号は誰?の話になった。しかし知っているのは昭和40年、50年代の選手の名前ばかり。(^_^;)その後、会計して帰宅。

さて、3,4日前から黒い手帳が見当たらない。何処かに落としたのかしら?スーパーの受付に届いているかな。名前と住所、電話番号が書いてあるから、届いていれば連絡があるはずだが、、。ちょっと不安。(-.-)

Img_4089

11時半、久々に自転車をこいで立石の天明閣へ行く。今日は酢豚ランチを選択。まずは生中を。

Img_4090

酢豚ランチ(650円)です。当然ながら美味しい。(^o^)/午後、DVD「テイク・ディス・ワルツ」を見る。監督、サラポーリー(「死ぬまでにしたい10のこと」、「あなたなら言える本当のこと」主演)

Ttw0001

ミッシェル・ウイリアムス(シャッター・アイランド、ブローク・バック・マウンテン、ウーマン・ラブ・ウーマン)、セス・ローゲン(ドニー・ダーコ)、ルーク・カービー、サラ・シルヴァーマン

Ttw0000

フリーライターのマーゴは料理本作成に奔走する夫、ルーと仲睦まじく暮らしていた。ある日、取材の為、訪れた島でダニエルという情熱的な青年と出会う。そしてダニエルが家の近所に住んでいることをしる。帰宅後、近所と言うことで何度となく逢っている内に、彼に好意を抱くようになる。

15時、日差しはあるが風は強くなってきた。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 「彼が初恋」だったか! | トップページ | 世間をなめんなよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事