« 株高も円安も、、。 | トップページ | キョンキョンの歌が聴ける? »

「今でしょ」、もう「過去でしょ」

Img_4074

昨夕、味わい鍋で肉じゃがを作る。今回は味付けに麺つゆを使用。ちょっと味が濃かった。(^_^;)

19時から旅番組を見る。道の駅を駅伝で繋ぐという企画。走る人は大変だわい。(^_^;)その後、グリナを飲んで、「味いちもんめ」見ないで21時ごろ就寝。

いつものように23時半ごろ目が覚める。またグリナを飲んで寝る。夢を見る。

図書館で本を呼んでいる。読み終わったので次の本を探すが無い。仕方なく敷地内にある大き目な図書館へ行く。こっちは空間が広い。目的の本があったので読む。閉館時間になったので外に出る。

ある小部屋で何か診療をしている。見たら知人が腎臓の治療をしている。週3回、一時間の治療で来ているが、新しい治療法があるというので、これから週3回、一回30分で出来るとのこと。やまちん「これはいいですね」と返答。

4時半ごろ目が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。デジタル映写、白い線が一瞬見えたり、途中で止まったりしてトラブルがあるらしい。なんとかして欲しいですね。

宝くじで高額当選金が当たる人。購入歴10年以上、30枚以上購入。男性はみずがめ座、イニシャルKSとか。やまちん、すこし該当しています。くじは10枚しか買いません。(^_^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「心揺さぶる無言館」と題する投稿があった。6年前、肝炎の検査入院でくすのき病院に入院した。その時、同部屋になった人から「一度は行った方がいいよ」と言われた。近い内に行ってみたい。

上毛新聞に結婚斡旋の広告が掲載された。「婚活、いつやるの。今でしょ」とあった。このフレーズ、もう聞き飽きた感じがする。(-.-)

Img_4076

今朝の浅間山方面です。今日は側溝掃除です。暑くなりそう。(^_^;)

8時、付近の住人がそろそろ集まり始まる。30分、側溝掃除開始。手を抜きぬき掃除をする。(^_^;)11時少し前、掃除が終了。その後、シャワー&アサヒオフ。お昼は蕎麦を食べる。

俳優の夏八木勲さんが亡くなった。ドラマでは「鳩子の海」、映画では「野生の証明」、「剣岳 点の記」などの重みのある演技が印象に残っている。震災をテーマにした「希望の国」は是非見たい。合掌。

12時40分ごろ、消防車が数台新町方面へ走って行った。火元は何処だろな?13時、フレッセイ新町店へ買い物に出かける。車の中は暑くなっていた。(-.-)旧道を走ると消防車2台をすれ違った。鎮火したのかしら。

群馬銀行新町支店前に到着。群馬銀行の駐車場と、銀座通り?商店街の駐車場に消防車が停まっていた。その後、フレッセイ新町店へ行き、買い物をする。その後、帰宅。

14時現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は33%。水分を摂る。森村誠一さん原作のドラマ「死差路」を見る。14時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は29%。塗れタオルを吊るそう。タオルを吊るそう。(-.-)

15時半現在、西の出窓の温度計は35度。もう上がらんでいい。女子ゴルフ。群馬出身の茂木宏美選手が優勝しました。国内メジャー初制覇です。(^_^)/安心して16時からのテレビ中継を見れます。(^_^)/

高崎市の安心ほっとメールの登録をする。これだったら新町の防災情報が手に入る。(^_^)/

17時現在、西の出窓の温度計は37度。今夜はアサヒオフをいつもより多めに飲もう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 株高も円安も、、。 | トップページ | キョンキョンの歌が聴ける? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事