« いじぇじぇじぇじぇ(あまちゃん風に) | トップページ | 睡眠障害か »

連休中の朝は寒いとか

Img_4037

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。石川さゆりさんが「能登半島」を歌った。昭和59年9月、遅い夏休みを取り「能登半島一人旅」をした時に、車の中で繰り返し聞いた歌です。(^_^)/

Img_4046

藤田恵美さんが初出演。「ひだまりの詩」を歌った。手話を交えての歌唱かと思いましたが、ハンドマイクでは無理ですね。(^_^.)

Img_4042

渚ゆう子さんが「京都慕情」を歌った。レコードを持っています。「長崎慕情」もいい歌です。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。でも眠れずうつらうつら&うつらうつら。

3時少し前、電話がワンコール鳴った。誰じゃい!その後もうつらうつら。夢を見る。

事務室が清掃の為、畳み敷きの当直室で仕事をすることに。しかしコタツにはM田さん他3人が寝ていてパソコンが置けない。仕方なく小さな机を用意して仕事をする。そのうち「八橋が食べたい」と、起きだした4人が言い出した。誰が買いに行くかアミダをするが、やまちんが当たりで買い出しに行く。

5時半目が覚める。西の出窓の温度計は9度。寒い。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。陽射しは暖かいが風が冷たい。戻ってKALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自動車税納税通知書が届いていた税。(スギちゃん風に)連休が明けたら納める税。

上毛新聞「「三山春秋」に南牧村の星尾峠について書かれていた。あまり聞いたことに無い峠。さっそく地図で確認。荒船山の南にありました。ま、行くことは無いでしょう。(^_^;)

おぎのや富岡製糸場前店で、創業当時の「塩むすび」を5日から限定販売する。2個セットで100個限定、300円らしい。食べてみたい。(^_^)/

昨晩22時4分ごろ、みどり市で震度4の地震があったらしい。震源は群馬南部とか。怖いよね。(-.-)

Img_4049

今朝の浅間山方面です。今日もお出かけ日和、観光日和です。でもやまちんはお篭り。(-.-)さて、連休中の朝は気温が低いらしい。風邪をひかないよう気をつけよう。その前に今の花粉症をなんとかせねば。(^_^;)

9時40分、少し早めにららん藤岡とカワチで出かける。森の三叉路でウインカーを点けて左折車線に入る。しかし直進車線を走っていた軽トラックが、ウインカーを点けずに左折車線に入り、さらにウインカーを点けずに左折して行った。こんな車、取り締まってくれい。

その後、前進。前方が混んでいるようなので、カワチの駐車場経由でららん藤岡へ向かう。新幹線の側道を走るが前の車が遅い。おまけに左折する時にウインカーを点けない。通りに出る。その車、相変わらずウインカーを点けずに右折した。

その車、ららん藤岡の駐車場に入って行った。駐車場は9割がた埋まっていた。その車、停める場所を探しているのか、止まったり動いたりしていて邪魔くさい。我慢出来ずに「プップー」とクラクションを鳴らす。その車、通路で止まったので、追い越して別の列のスペースに車を停める。免許証を返上せい!ちょっとプンプン。(玉緒風に)

肉の駅へ行くが混んでいた。お蔭で番号札は13番。(^_^;)チキンカツとコロッケを買ッてカワチへ行く。こっちは空いていた。(^_^)/

Img_4050

到着して純やパンなどをカゴに入れる。マルちゃん「正麺 冷やし中華」があったが次回。「麦とホップ赤」があったのでカゴに入れて会計。その後、退出。道路から見る山々はくっきりと見えます。

Img_4051

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/14時半現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は31%。外はいい天気です。(^_^)/部屋で「相棒」を見ております。(^_^;)
16時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は24%。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« いじぇじぇじぇじぇ(あまちゃん風に) | トップページ | 睡眠障害か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事