« 運動不足です。(-.-) | トップページ | 群馬にも富士山? »

未だ不調

Img_4065

昨夕、久しぶりに味噌味の鍋を作り食べる。食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/かんずりがこれで終わってしまった。また買わなければ。

19時からは「お試しか!」を見る。海鮮居酒屋「はなの舞」のベスト10を当てるというもの。高崎駅西口にもそんなお店があったが、先月入居しているビルの前を通ったら看板が無かったな。

その後、グリナを飲んで21時ごろ就寝。23時ごろ目が覚め、1時半ごろまでうつらうつら。4時、目が覚め5時までうつらうつら。

6時、起き出して朝食。ゴミを捨てに行くが風は冷たかった。(-.-)戻ってKALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながらネットでニュースを読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。武内選手の満塁ホームランで中日に7-3で勝利でした。(^_^)/

昼間はテレビ野球中継が2本入っていたが、たまにはバレーボールを見たい。黒鷲旗、女子は中田久美監督の久光製薬が優勝でした。(^_^)/

東横線渋谷駅が解体され、高層ビルになる。高層ビルもいいが避難場所も兼務できるような、緑地公園を作った方がいいような気がする。

さて、昨晩の睡眠時間は約5時間半くらい。寝る時間を少し遅くすればいいか。(^_^;)

Img_4066

今朝の浅間山方面です。風が少しあります。午後は寒気が関東地方を通るので、不安定な天気になるらしい。

9時、晴れているが風が強いので車で近くのファミリーマートへ行き、自動車税とグリナの代金を納める。40分、温泉入浴の為、湯都里へ行く。いつもの裏道を行く。到着して中で待つ。10時、受付開始。3時間で申し込み、脱衣所へ行く。3段ロッカーの一番上を使う。体重は59.8キロ。少し減量せねば。(^_^;)

その後、内風呂や露天風呂に入る。風が気持ちいい。(^_^)/脱衣所へ行く。あ、シャンプーを又忘れた。取りに行く。学習能力のないやまちんです。(^_^;)

ロッカーを見たら、下の段のロッカーキーが無い。誰かが使ったなあ。お互い使いづらいだろう。着替えて休憩所へ行き休憩。戻ったら年配の男性がそのロッカーを使っていた。「上、いいですか」とやや皮肉交じりに言う。気が付けよ!

11時、今回はちゃんとバーコードキーを受付に渡して、3時間利用料580円支払い退出。今日はメンズデー、一日料金830円が580円になっていた。(^_^;)

Img_4067

外は風が強い。ローソンへ行き買い物。その後、内山酒店へ行く。「知心剣」が1085円だったので買う。安い。(^_^)/その後、11時半ごろ帰宅。お昼は金の食パンを食べる。

12時現在、西の出窓の温度計は20度、湿度は34%。外はいい天気ですが風が強いです。(-.-)日経平均株価が14000円を超えてしまった。想定外です。(^_^;)

幕末の各藩の動きが知りたくて調べてみる。まずは米沢藩、二本松藩、秋田藩を調べる。何処の藩も色々事情があるようです。(^_^;)

災害時、「率先して逃げる人」を育成する動きがある。やまちん、育成されなくても一番に逃げます。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 運動不足です。(-.-) | トップページ | 群馬にも富士山? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事