« キョンキョンの歌が聴ける? | トップページ | 「彼が初恋」だったか! »

キレる

昨晩は「お試しか!」を見る。アメリカン・レストランのベスト10を当てるというもの。残念ながら群馬にはお店が無いようだ。その後、ラジオを聴いて、グリナを飲んで21時ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚め、1時半ごろまでうつらうつら。再びグリナを飲んで就寝。

3時少し過ぎに目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。昭和48年のヒット曲集。「夢の中へ」(井上陽水)、「ひとりぼっちの部屋」(高木麻早)、「ルームライト」(由紀さおり)、「アドロ」(グラシェラ・スサーナ)などが流れました。高木麻早さんの「ひとりぼっちの部屋」は久々に聞いて懐かしく感じた。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=9QNBUw7-snA

40分、久々に「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「ごはん」が流れた。やはりリリースする歌は「木枯らし一号」ではなく、「ごはん」か「耳飾り」だったよな。(-.-)その後、ウトウト。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。シャープの赤字を報じていた。テレビの画面には「SHARP」の文字、その下のテレビの枠にも「SHARP」の文字。少し変な気分。(^_^;)

上毛新聞「「三山春秋」に「一日8000歩・早歩き20分」について書かれていた。目が治ったらやってみよう。(^_^)/

埼玉県警は「殺すかもしれない」と出頭してきた男性を帰らせた。しかし、その後男性は女性を刺した。こんなんじゃ、困るよね。犯罪阻止も警察の役目でしょ!

キリンは14日、「澄みきり」という第三のビールを発売する。何処かで探して飲んでみよう。(^_^)/

さて、10日(金)にクリーナーで台所の包丁置場を清掃した。しかし包丁の刃が少し出ていたので、右手中指を少し切った。(-.-)昨晩、生姜の皮をピーラーで向いていたら、左手の人差し指の爪を少し切った。(-.-)今朝、大根の味噌汁を作ろうと、大根を短冊切りにしていたら、昨晩切った所に少しふれた。怖いよね。何かを切る時は少し慎重になろう。(^_^;)

Hkd0021

朝ドラ「あまちゃん」。若き日のキョンキョンを演じている子。凄く似ている。誰かな?と思って調べたら、有村架純さん。映画「阪急電車」で女子高校生を演じた子だった。(^_^)/北乃きいちゃん似でやまちん好み。(^_^)/

9時半ごろ、介護認定の調査員が来た。50分ごろ終了。10時、自転車をこいで出かける。外は暑い。「ナスご自由に」へ行くが無かった。残念。

Img_4081

近くのファミリーマートへ行く。「澄みきり」があったので買う。住宅建設会社前にパトカーが待機していた。前橋長瀞線で信号待ち。

藤岡方面から来た車が、右折して合流車線に入って行った。しかし一時停止をしていない。やまちん、パトカーに向かって両腕で、「×」のジェスチャーをしたが無視をされてしまった。何を取り締まってるの?悶々としながら帰宅。「澄みきり」を飲む。特徴のない味だった。(-.-)

情報番組を見る。俳優の中尾彬さんが過日亡くなった夏八木さんを評して、「パイプ吹かして、ウイスキーを飲んで、ヘミング・ウェイを語る」と言っていた。やまちんもそんな人生の過ごし方をしたい。(^_^)/でも、ヘミング・ウェイは読んだことが無い。(^_^;)孫娘の出演映画「リップスティック」は見たことはあるが、、。(^_^;)

橋下さんが問題発言をした。でもね。(長山洋子風に)兵士の生活を、現実的な問題としていると思う。じゃあ、兵士の性的欲求はどうするの? 買春を禁止しているアメリカの国防省はどうするの?それを提起していると思います。

天気予報から花粉情報が無くなり、紫外線情報に変わった。花粉、紫外線に弱いやまちん。どう生きれば、、。(^_^;)

お昼はざるうどんを食べる。その後、13時から14時半間まで昼寝。西の出窓の温度計は36度、湿度は29%。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« キョンキョンの歌が聴ける? | トップページ | 「彼が初恋」だったか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事