« 睡眠障害、治らず | トップページ | ドタ参加 »

世間をなめんなよ!

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。山川豊さんが「アメリカ橋」を歌った。やまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

Img_4093

丸山圭子さんが「どうぞ、このまま」を歌った。懐かしい。近いうち、高木麻早さんの「ひとりぼっちの部屋」も聴きたい。(^_^)/その後、ラジオを聴いて、グリナを飲んで22時半ごろ就寝。

1時ごろ目が覚め、うつらうつら&ウトウト。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。松本隆さん特集。「リトルダーリン」(田村英里子)、「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)、「ルビーの指環」(寺尾聡)、「ああ、青春」(トランザム)、「明日あたりはきっと春」(はっぴいえんど)などが流れました。その後、ウトウト。

6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。八ッ場ダム。2014年度中の本体着工が決まった。(^_^)/この3年8か月はなんだったのか。

大分県が特許申請していた「おんせん県」。登録が認められなかった。当然です。「おんせん県」はみんなで使いましょう。(^_^)/

「なめ猫」の考案者が経営する会社が脱税をしていた。税務署をなめていたな。「脱税者は、日本の道路を歩くな!」(米倉風に)

前橋市下大島にあるボーリング場、ボウルジャンボ前橋が今月末で閉店する。子供のころ、前橋の知人に連れられてよく遊びに行ったなあ。(^_^;)閉店は至極残念。

Img_4094

今朝の浅間山方面です。明日まで晴れの予報。安房峠の動画があったので見てみる。松本にいた頃、毎年高山へ行く時に通っていた。今思えばよくあんな道走ったよな。ま、あれしか無かったが、、。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=F2O1YXw5k4c

10時、出かける。カワチへ行き、パンや洗剤などを買う。サービスカウンターへ行き、手帳が落ちたなかったか聞く。しかし届出は無いという。その後、ファミブへ行き、DVDを1枚返却。手帳を買おうと店内を探したが無い。

イトーヨーカ堂藤岡店へ向かう。前方に救急車と事故車が見え、後方から消防車が見えたのでウインカーを点けて左に寄る。すると「前方へ進んで下さい」と大声?で怒鳴られた。やまちんの車が邪魔なのは分からないが、他に言い方があるでしょ!

イトーヨーカ堂藤岡店に到着。外装工事をしていた。店内に入り、きしめんを探したが無い。(^_^;)何処で売ってるのよ!退出して、ローソンへ行く。

Img_4095

新製品のビールなどがあったので買う。その後、ららん藤岡へ向かう。線路沿いの側道を行く。しかし対向車がこっちを無視して向かってくる。仕方なく避けて道を譲る。バカじじいが!ちょっとプンプン。(玉緒風に)

ららん藤岡に到着。野菜直売所へ行き野菜を買い、手帳の事を聞く。「こちらには無いので事務所に聞いて下さい」とのこと。事務所に言ったら「届はありません」とのこと。(-.-)何処へ行ったのよ。肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、帰宅。

Img_4096

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/「徹子の部屋」を見る。俳優の八名信夫さんがゲスト。味のある話でした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 睡眠障害、治らず | トップページ | ドタ参加 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事