« 久しぶりの大当たり | トップページ | 記憶が抜ける »

群馬も梅雨入りかしら

Img_4176

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。森山愛子さんが「約束」を歌った。この子はよく「歌謡コンサート」に出るよな。NHK好みかしら。(^_^)/

Img_4179

由紀さおりさんが「故郷」を歌った。てっきり童謡かと思ったが違いました。(^_^;)その後、ロンハーを見て22時ごろ就寝。

でも0時半ごろまで眠れず。その後もうつらうつら。4時少し過ぎに目が覚める。その間、夢を4種類見る。『走れ歌謡曲」を30分くらい聞いて寝る。

6時少し過ぎに目が覚める。外は小雨。16時現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は61%。ちょっと蒸し蒸しする。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日近畿東海で梅雨入りが発表された。関東も今日の雨で梅雨入りかしら。今年は長く雨量も多いとか。(-.-)

耐震診断が義務化された。昭和56年以前建てられた物件が対象とか。やまちん家へ昭和61年に建てられたもの。あと5年、なんとかならんか。

お酒を飲みたい欲求を抑える新薬が開発された。やまちんもお世話になりたい。(^_^;)

安中市下問仁田にある「しろはく古地図と城の博物館富原文庫」で、「会津若松城下絵図屏風」が展示されている。見に行きたいね。(^_^)/

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。30分くらいで疲れる。(^_^;)

9時半、通販の申込書を投函しに、岩鼻の郵便局へ行く。空はくもり空。戻って10時、カワチへ行き、虫コナーズ、消臭剤などを買う。湿気取りも欲しかったが、安売りの日では無かったので後日買おう。その後、帰宅。

お昼の情報番組を見る。引退した桜田淳子さんが、元芸能プロダクション社長の通夜に参列したた映像が流れた。年齢は(55)。やまちんも(55)です。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 久しぶりの大当たり | トップページ | 記憶が抜ける »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事