« 久々の熟睡 | トップページ | 朝は「あなモニ」だよな。 »

運動不足解消?

昨晩は「お試しか!」を見る。バーミヤンのベスト10を当てるというもの。藤岡も玉村も、倉賀野もお店がガストになってしまった。(-.-)その後、グリナを飲んで21時ごろ就寝。

1時40分ごろ目が覚める。外ではバイクの爆音が。取り締まってくれい。その後、うつらうつら&ウトウト。

3時、ラジオ深夜便を聴く。小柳ルミ子さん特集。「瀬戸の花嫁」、「わたしの城下町」、「お祭りの夜」、「ほたる列車」、「ひとり歩き」等が流れた。

40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「木枯らし一号 バラード編」が流れた。その後、ウトウト。

4時半、外は明るい。家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。柳瀬橋を岩鼻方面から藤岡方面へ歩いていたら、前方に見覚えのある歩き方をする男性を見かけた。前勤務先のY課長さんだった。挨拶をしてまた歩く。これで運動不足解消です。(^_^)/でも寝不足です。(^_^;)

帰宅後、朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。爽健美茶の総選挙。新製品「すっきりブレンド」が勝利した。(^_^)/今度、飲んでみよう。

味の素は8月1日からマヨネーズを値上げする。普段はあまり使わないが、間近になったら少しは買っておこう。

高島屋は22日から大九州展をする。具だくさんのラーメンが食べられるらしい。2週間前の大北海道展は行けなかったので、今回は行って食べよう。(^_^)/中津の唐揚げも出店するらしい。(^_^)/

9時半、熊谷育美さん出演のニッポン放送を聴く。映画「くちづけ」の告知と、主題歌「グッバイ・マイ・ラブ」が流れた。今朝の上毛新聞に、映画で主役を務めた貫地屋しおりさんの記事、朝日新聞テレビ欄に映画の広告があったよな。

10時、出かける。とりせんへ行き、ブリ、パンなどを買い、サントリアでシャツを買う。その後、ヤマダ電機へ向かう。目の前に解体されているヤマダ電気が見えた。閉店かしら?仮店舗が第二駐車場にあるらしい。店内に入り、500円の金券を使い乾電池を買う。

その後、由紀さおりさんのコンサートチケットを買いに、みかぼみらい館へ向かう。「ラーメン昭之助」、「ラーメン ともや」になっていた。みかぼみらい館入り口に入る。しかし「本日閉館」とか。あれま、火曜日が休みかいな。仕方ない引き返す。

254号線に出て本郷交差点に向かう。左折して直進。以前ラーメン「伊雲」が、台湾料理の店になっていた。なんだかなあ。(阿藤海風に)その後、直進。「ステーキ けん」が見えた。時間は10時47分、開店は11時。時間が早いので通り過ぎる。

Img_4147

カワチへ行き、味ポンと「お釜にポン」を買って帰宅。お昼は「焼きそば 玉子焼き乗せて」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

午後、「青春の守護者」を読み、そして読み終わる。16時半現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は32%。暑い。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 久々の熟睡 | トップページ | 朝は「あなモニ」だよな。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事