« また高校統合案 | トップページ | 深さ590キロ? »

8848と1143

昨晩は「黄金伝説」を見る。マルシン製品の製造工程を紹介していた。マルシンのハンバーグ、中学・高校の時のお弁当に大変お世話になりました。<m(__)m>その後、ラジオで野球中継を聴いて、21時半ごろ就寝。

23時ごろ目が覚め一時間ほどうつらうつら。3時少し過ぎに目が覚めラジオ深夜便を聴く。北島三郎さん特集。嫌いではないが趣味ではないのでラジオを消してウトウト。

4時半、起き出して家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。涼しいといより寒いです。目が痛くなったので半分で断念。まだ花粉が飛んでいるのね。(-.-)

6時、朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。三浦雄一郎さんが80歳でエベレスト登頂に成功した。凄いですね。小学校の頃、小学館の雑誌で山の斜面をスキーで滑る三浦さんを紹介して名前を知りました。

エベレストは標高8848メートル、当然ながらやまちんは経験したことはありません。3776メートルの富士山も経験無し。ま、どっちも行くことはありませんが、、。(^_^;)

株価が1143円も暴落した。やっぱりなあ。(^_^;)そろそろ下がる頃だと思っていました。(^_^;)

昨日、尾瀬が山開きをした。今年は行きたいね。(^_^)/行っても時間が不足するので、竜宮小屋までの往復になりそうだ。(^_^;)

新聞に9月8日(日)、玉村町文化センター「ホットソング 同窓会コンサート」の告知があった。行こうかな。加橋かつみさんの歌も聞いてみたい。(^_^;)「花の首飾り」、「廃墟の鳩」を聴きたいね。(^_^)/

日ハムの大谷投手が先発、5回失点の好投でした。(^_^)/相手は我がスワローズ。(^_^;)

10時、出かける。カワチへ行き、パンやチーズ、トリスハイボールなどを買う。その後、ららん藤岡へ行く。

Img_4158

ファミリーマートでチキン2種買う。その後、肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、帰宅。

ハイボールを飲みながらファミからを食べる。ん~ん。これだったら、ららん藤岡の唐揚げの方が美味しいな。お昼はざるそばを食べる。

韓国紙の「原爆は懲罰」記事。新聞社は「コラム作者の個人的見解」と言っていたが、紙面の乗せる以上、社の意見だと思う。変な言い訳。(-.-)

15時現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は測定不可。濡れタオルを吊るそう。(^_^;)夕方のひととき、倉橋ルイ子の「花」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=nju441l3W6o

次回のマンダラ・ライブは参加したい。たまには西川八重さんのバイオリンも聴きたい。(^_^)/

« また高校統合案 | トップページ | 深さ590キロ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事