« リンカーンも「今でしょ!」 | トップページ | 四月、それも下旬なのに »

今日は群馬の森クラフト展

昨夕、NHK「ほっとぐんま640」で大間々のながめ余興場が紹介され、21日の「花見寄席」の告知もあった。行く予定だが当日は雨の予報。どうしようかな。(^_^;)

昨晩はラジオで野球中継を聴いて、ヒートテックの上下を着て22時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚める。西の出窓の温度計は8度。寒い。ヒートテック上下は正解でした。(^_^)/あちこちラジオを聴いて過ごす。

Img_3956

5時現在、西の出窓の温度計は8度。ダウンジャケットを羽織って、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを1周+2α歩く。目が痛くなったのでいつもの半分です。(-.-)

帰宅後、朝食。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ネット選挙が解禁になる。候補者、有権者に何か便利になることがあるのかしら。あるのだろうけど、よく分からない。(-.-)

チラシに21日の新町花水木まつりの告知があった。場所は旧両水跡地とか。あれま、噂通り「両水」は閉店したのね。新町駅から北の住民は買い物難民になってしまったなあ。(^_^;)

国はガレキ未処理の自治体に107億円を支出していた。もったいない。こんなんやってて復興増税なんてやるなよ。

ベイシア前橋南モールに、ドライブスルーのメガネ店が開店した。度が強いやまちんには関係ないか。(^_^;)

伊香保温泉のゆるキャラの名称が「いしだんくん」に決定した。顔が温泉まんじゅう、体が石段らしい。

Img_3958

今朝の浅間山方面です。本日と明日、群馬の森公園でクラフト展がある。天気がいいから行こうか。明日は雨だし、、。(^_^;)それにしても寒い。3月中旬の温度とか。寒の大戻りだな。(^_^;)

9時45分ごろ、自転車をこいで群馬の森公園へ自転車をこいで出かける。寒そうなので袖なしダウンジャケットを羽織る。川面を渡る風は冷たい。手袋は必要だったな。(^_^;)

Img_3959

駐輪場に到着。すでに駐車場は満杯でした。(^_^;)公園奥へ向かって歩く。

Img_3960

時間が早かったため、人出はまだ少なかったです。

Img_3961

奥にもテントがありました。今回は187店が出店。でも「ちふり玉」の人は来ませんでした。買おうと思っていたのに、、。安曇野市柏原の人が出店。「旧穂高町ですよね」と言葉を交わす。

Img_3963

11時少し前になったので、蕎麦「梅田屋」へ向かう。店内に入り店の中央にあるカウンター席に座る。「十割天そばせいろ」(1500円)とそば焼酎(525円)を注文。

Img_3964

そば焼酎セットです。どうやって飲むのかな?蕎麦湯の器の中に焼酎を入れるのかしら?

Img_3965

コップがありました。(^_^;)危うく恥をかく所でしたね。心の中で苦笑い。(^_^;)

Img_3966

「十割天そばせいろ」です。茨城の蕎麦を使っているらしい。天ぷらはエビ、舞茸、ナス、かぼちゃ、ふきのとう。美味しかった。(^_^)/店内は段々混んで来ました。前の店同様に騒がしい。落ち着いて食べられないわ。(^_^;)退出して帰宅。

Img_3971

17号バイパスへ向かう道は混んでいました。

Img_3972

藤岡方面への道も混んでいました。

Img_3974

柳瀬橋を渡る。下流からの風が強かった。

帰宅してすぐ義兄が訪ねて来た。テレビで推理ドラマが始まった。寝台列車「カシオペア」と「北斗星」が出て来た。どっちも乗りたいね。(^_^)/

17時、雨が降って来た。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« リンカーンも「今でしょ!」 | トップページ | 四月、それも下旬なのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事