« ポテトサラダにはマヨネーズでしょ!(塾の講師風に) | トップページ | 花粉もあと一か月 »

今日はお出かけ日和

昨夕、オイシックスから届いた「生きくらげ」を食べる。少し茹でて青紫蘇ドレッシングと生姜をつけて食べる。新食感でした。(^_^)/

19時から「ぴったんこカンカン」を見る。鍋に手羽もとを入れるらしい。今度やってみよう。(^_^)/鰹も旬だよな。工夫して食べてみるか。(^_^)/その後、フィギアを少し見て21時半ごろ就寝。

4時ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は8度。寒いぜよ!(竜馬風に)その後、うつらうつら。5時20分、川嶋あいさんの「旅立ちの日に」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを歩き出す。

Img_3906

いつものように土手を歩く。妙義山と浅間山です。空気がキンとしていて寒いです。(-.-)

Img_3907

自分の影。その後、柳瀬橋を渡る。今日はそのまま岩鼻郵便局まで歩き左折。

Img_3908

蕎麦「梅田屋」さんは移転したようだ。でも分かり易そうで、分かりにくい案内図。(^_^;)その後、バイパスに出て左折して新柳瀬橋を渡る。その後、家に到着したが歩き足りないので家の周りを1周する。

帰宅後、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。5時33分ごろ、淡路島で震度6弱の地震があったらしい。怖いよね。(-.-)

前橋市力丸町に本部があるフレッセイ。新潟県長岡市に本部がある原信ナルスと10月1日に経営統合する。やまちんが量販店、コンビニ担当部署にいた頃はまだ原信とナルスイは別会社だった。たばこの受発注や配達はどうなるのかな。現在は原信ナルスはEOS発注で相手物量での配達。フレッセイは電話発注で個店配達のはず。ま、システム担当は大変だろうな。(^_^;)

吾妻町萩生地区のコメや野菜のブランド化を目指す「萩生美味しい米づくり研究会」は、「さくや姫」ブランドのお酒を開発した。吾妻郡内の酒屋で販売するとか。近くへ行ったら買ってみよう。(^_^)/

7時半現在、西の出窓の温度計は11度。でもこれから暖かくなる予報です。(^_^)/


Img_3909

9時半、川嶋あいさんのミニイベントがあるイオン高崎へ出かける.。前橋長瀞線を北上、大類の交差点に到着。反対車線の左折専用レーンが無くなっていた。混むでしょ。

Img_3910

交差点を行く。今度はこっちの左折車線が無くなっていた。混むでしょ。その後、関越の側道を走り、なんだかんだで井野駅南に到着。相変わらず狭い道です。その後、17号バイパスを横切り高崎渋川バイパスを走る。

Img_3912

前方に谷川岳が見えます。

Img_3913

食の駅へ寄ってトイレ休憩&「蚕チョコ」を探す。しかし無かった。残念。その後、イオン高崎を通り過ぎ、青梨子南の交差点を左折、金古の交差点を直進。「日本絹の里」の看板が見えたので右折してしばし直進。

Img_3916

左折した所に「日本絹の里」がありました。200円支払い「工芸展」を見学。体験コーナーがあり女性15人位が作業をしていました。その後、退出してイオン高崎へ向かう。

Img_3924

11時、イオン高崎に到着。イベント会場へ行く。

Img_3925

ミニイベントは15時からだが、14時からFM群馬の公開生放送があるらしい。(^o^)/

Img_3918

その後、食事処へ行き「博多ん丸」で「白とんこつ」(580円)と「から揚げ」(250円)を食べる。

Img_3926

その後、KALDIへ行き「プレミアム・ブレンド」を買う。(640円)その後、店内を散策。屋上に移動する。

Img_3922

浅間山です。だいぶ雪が融けました。

Img_3923

赤城山です。館内に戻り、散策&休憩。

14時、イベント会場へ向う。FM群馬の放送が始まる。しばらくして川嶋あいさんが登場。「細!」そんな印象です。^_^;川嶋さんが草津温泉が好きでよく来ているらしい。四万温泉もいいですよ。(^o^)/その後、「旅立ちの日に」、新曲「YES/NO」を歌唱。番組の終わりにカップリング曲「T」が流れました。

15時、ミニライブが始まる。「見えない翼」、「YES/NO」を歌唱。2曲連続の手拍子は年寄りには疲れます。^_^;その後、「T」を歌唱。この歌は亡くなった友人を思った曲とか。その後、「大丈夫だよ」、「旅立ちの日に」を歌唱。

Img_3927

30分、ミニライブが終了。CDを買うが握手はせずに帰ることにする。40分ごろ駐車場を出る。「YES/NO」を聞きながら来た道を引き返す。問屋町方面は込んでいるようなので井野駅へ向う。残念ながらこっちも混んでいた。(-_-;)

関越の側道を走り、湯都里の前を通り、矢中のセブンイレブンへ寄る。喉が渇いたのでハイボールを買って16時35分頃、無事に帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ポテトサラダにはマヨネーズでしょ!(塾の講師風に) | トップページ | 花粉もあと一か月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事