« プロ野球はシーズン終了? | トップページ | バレンティン2発 »

いい天気の予報だが、、

Img_3930

昨夕はよせ鍋のつゆで鍋を作る。

Img_3931

具は手羽元、白菜、キャベツ、コンニャク、さつま揚げ、カニ(オホーツク)、キャベツ、ミニトマト、シーチキン、ネギ、豆腐。

Img_3934

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/18時40分ごろ、食べ終った頃に甥っ子が来た。お土産で手袋を持って来てくれた。今使っているのは穴が開いていたので助かる。(^_^)/

19時からクイズ番組を見る。人名当てで「西南戦争で戦死した〇〇利秋は?」。やまちん、分かりませんでした。答えは「桐野」で「幕末の三大人切りの一人」とか。何処かで聞いた名前だったが、、。(^_^;)その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

事務所の二階で飲み会。同僚から「お正月にニュージーランドへ行きましょうよ」と誘われる。「やまちん、親が具合が悪いからなあ。でもなんとかするか」と返答。宴会が終わり、旧式のパチンコ台がある1階の遊技場へ移動。しかしやまちんは行くふりをして帰る。時刻は18時15分。電車は30分発。急いで早足で歩く。

駅に到着したが電車は出た後。じゃあ、とバスに乗ろうとしたが既に発車してしまった。見渡すとオープンカーでバスのような乗り物があった。「これ高崎へ行きますか?」、運転手「おう、行くぜい!」とワイルドに返答があった。じゃあ、と言って乗り込む。でもオープンカーなので寒い。(-.-)

5時少し前に目が覚める。西の出窓の温度計は13度。20分ごろ、太もも歩きで家の周りを1周+2α歩く。少し涼しい。(-.-)途中で目が痛くなったため、いつもの半分です。(^_^;)

帰宅して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。ゴミステーションは一杯でした。(^_^;)戻ってKALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。先日亡くなった三国連太郎さん、太田市生まれだったらしい。その後は波乱万丈の人生だったようだ。出演作「飢餓海峡」は何処かで探して見てみたい。(^_^)/

三国さんが他の映画会社の作品に出ようとしたら、元いた撮影所の門に「犬、猫、三国 入るべからず」と書かれた看板が立てられたらしい。書いた人もユーモアがある。(^_^;)

上毛新聞「トップトーク」。アサヒ商会の社長さんが紹介された。高崎市問屋町の会社へは何回かパウチなどを買いに行ったよな。

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。川原湯のうどん屋さんが紹介された。もう少し暖かくなったらダム工事見学を兼ねて行ってみよう。(^_^)/バイパスのトンネル出口(西)の近くらしい。

前橋のT-1グランプリ。「山海酒屋 山人」さんの豚咖哩セットが優勝した。食べに行きたいね。産業道路沿いにお店があるようだ。(^_^)/

昨夕、17時半ごろオイシックスから電話があった。「お届けした商品はいかがでしたか?」、やまちん「美味しく頂きました。でもパイナップルは難儀しています」と返答。「定期配達コースもありますが、、」、やまちん「気が向いたら又、注文しますね」と電話を切る。先週の月曜日に湯都里で見た、社長さんそっくりの人について聞くのを忘れた。(^_^;)

さて、今日もいい天気の予報。でもやまちんの体調はイマイチです。目は痛いは、鼻水は出るは、、。(-.-)8時50分ごろ、宅配が来た。通販で申し込んでいたクリーナーとバッグだった。クリーナーで色々綺麗にするぞ。(^_^)/

Img_3935

9時45分、高崎へ出かける。10時5分ごろ某所に到着して車を停め、タワー美術館へ行く。「スパーク 文化庁買上優秀美術作品展」をしていたので見学。

Img_3936

その後、西口へ移動して高崎市美術館へ行く。上信電鉄の出口。時刻表を見たら、八高線より便数が出ている。ちょっと悔しい。(^_^;)

Img_3937

美術館に到着。「ジバング展」をしていたので見学。その後、「らーめんよし善」の場所を確認しに行く。

Img_3938

準備中の様だ。高島屋へ行き少し時間調整。11時になったので再び行く。しかしまだ準備中だった。11時半開店だったかしら。(^_^;)仕方なく駅へ引き返す。

Img_3944

マツキヨへ行き、オロナイン軟膏を買い、Eサイトへ行き「ぐんまちゃんカップ」を買う。某所に戻り、車を出す。赤坂屋へ行こうか。

Img_3943

中居町の赤坂屋に到着。今日は暑いのでつけ麺(850円)をチョイス。

Img_3939

つけ麺です。麺は細麺。量は1.5倍にしてもらう。スープは醤油味をチョイス。具は味付け玉子、チャーシュー、メンマ。次回は味噌味を食べてみよう。(^_^)/でもつけ麺の麺は太い方がいい。(^_^;)その後、退出して、12時15分ごろ帰宅。


PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« プロ野球はシーズン終了? | トップページ | バレンティン2発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事