« 首が痛い | トップページ | 4月に寒の戻り »

万全?万能?

Img_3863

昨夕は値引きされた「塩麹鍋の素」で鍋料理。まだまだ引っ張ります。簡単だし。(^_^;

昨晩は「お試しか!」を見る。焼肉店とカラオケ店のベスト10を当てるというもの。ゲストは武井咲さんと星野真里さん、二人とも好きです。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は8度。寒い。ラジオから「翼の折れたエンジェル」が流れた。昭和60年の歌だったかな。(^_^)/その後、うつらうつら。

Img_3862

5時10分、温度は変わらず8度。「翼の折れたエンジェル」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを2周+4α歩く。空気は冷たい。朝はまだ冬。(-.-)まだ日の出前です。

犬を連れた男性がいたので、以前この犬を散歩させていた年配の男性について聞いてみた。すると体調を悪くしているとか。またもう一匹の犬について聞いてみたら、今は少ししか歩けなくなり、柳瀬橋の半分くらいしか散歩させていないと言っていた。「大事にして下さい」と言って散歩を続ける。

帰宅後、朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。イギリスの元首相のサッチャーさんが亡くなった。強気の女性だったと記憶している。メリル・ストリープさん主演の作品「鉄の女の涙」はまだ見ていなかったな。今度借りてみてみよう。

JA太田ではヤマトイモのパック「三日とろろ」を発売した。そういえば肉の駅で売っていたな。今度買ってみようか。(^_^)/

製紙大手では製品の値上げをする。値上げ前にカワチへ行って買いだめをしておこう。急激な円安も考え物だ(^_^;)

JTで米の炭酸飲料を発売した。群馬に本部があるとりせん、フレッセイ、セーブオンで探してみよう。

昨夕のNHKニュース。大雨対策ということで、地下の貯水施設についてコメントしていた。「、、しかし万全ではありません」と。すると隣の女性アナが小声で「万能」と。そうしたら男性アナ「万能ではありません」とコメントした。「万全」と「万能」、どっちでも意味が通ると思うが、、。

8時25分、新町のえんどう皮膚科へ出かける。旧道を走る。関越の交差を過ぎると、2台前の黒いプリウスαが右にウインカーを点けた。まさか、あ、あ、Hホテルに入って行った。朝から羨ましい。(^_^)/その後、パイパス沿いにあるえんどう皮膚科の駐車場に車を停めて歩く。

一番乗りでした。50分ごろ、名前を呼ばれ診察室へ入る。飲み薬3種と塗り薬3種を処方してもらう。アトピーから白内障になるから気をつけるように、と言われた。(-.-)会計して隣の調剤薬局へ行き、薬と入浴剤を買う。

その後、一旦車に戻り、歩いてフレッセイ新町店へ行き買い物をする。ガソリン節約です。(^_^;)JTの新製品や本日発売の発泡酒「ふんわり」は無かった。

Img_3864

駐車場に戻り、セブンイレブンへ行く。本のコーナーでグラビアを見る。(^_^;)ケースを見たら「ふんわり」があったので買う。ついでにお菓子も。その後、ティッシュペーパーとトイレットペーパーを買いにカワチへ向かう。到着。開店前なのでたばこを1服する。

10時、開店。売り場へ行く。ティッシュがお一人様2点限り、トイレットペーパーが同じく3点限り。せっかく来たので2往復する。(^_^;)その後、退出。駐車場から出ようとしたら、女性運転の車が出口で停まっている。クラクションを鳴らすが動かない。仕方なく追い越すと携帯で電話をしていた。そんな所で電話をするなよ!その後、帰宅。

リフォーム業者へ電話をする。「点検後、水が2日で水位が3センチくらい下がるんですけど」。折り返しの電話で返って来た言葉は「お風呂の栓でしょ」と。やまちん「100%間違いないですね」。「栓しか考えられません」と、ふてくされたような言い方だった。仕方なく電話を切る。でも今までそんなことは無かったから不安。(-.-)

さて、明日は黄砂が日本を覆うらしい。洗濯はしないほうがいいな。(^_^;)

Img_3866

お昼はラーメン「ぶいすりー」さんを真似て、「ポテトラーメン」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 首が痛い | トップページ | 4月に寒の戻り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事