« お返し | トップページ | 朝から地震、それも震源が、、、 »

連休の狭間で

Img_4024

昨夕、今季最後の鍋を作る。味は「とんこつ醤油味」、具は塩麹漬けの鶏肉、白菜、キャベツ、ミニトマト、シーチキン、豆腐、オホーツクのカニ、さつま揚げ、ネギ、エノキ、マイタケ。

Img_4025

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

昨晩はネプリーグを少し見て、ラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は15度。6時、起き出して朝食。30分ごろ、雨が降り出した。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞一面に群馬の森公園の写真が掲載されていた。いつもなら群饗のコンサートを聴きに行くのだが、、。

郡山市で行われたマラソン大会。係りの制止を振り切って車が進入し、参加者の男性にけがをさせた。ドライバーは「急いでいてランナーに気が付かなかった」と言っているが、それはウソでしょ。あれだけ多くの人が走っているのに。(-.-)

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。桐生市黒保根町の「赤城豆腐 すみれ屋」さんが紹介された。「道の駅 くろほね」手前を左折して少し行った所らしい。寄席に行ったついでに行ってみたいが、、、。(^_^;)ご主人は片品の尾瀬ドーフさんで修業したようだ。

上毛新聞「子育て くらし」欄。「まぶたの腫れ、痛み、かゆみ 春季カタル」について書かれていた。やまちんも連休明けに新町の田中眼科に行こう。連休の間は医院も混むだろうし。(-.-)それまで良くなればいいのだが。

さて、今日で4月は終わり。カレンダーを5月にしました。早いものですね。(^_^;)

Piano03

由紀江さんのアルバム「Piano」を聴きながら、紙で溜まっていた由紀江さんの記事やパンフ、「TAKATAI」のお店の記事を、我がスキャナー「のぞみちゃん2号」でPCに取り込む。(^_^;)

10時半、ガソリンのメーターが半分になったので、ガソリン補給のため出かける。通りに出て右折しようとしたら、岩鼻方面から信号無視をしたような車と接触しそうになった。女性ドライバーがやまちんをにらんだが、それは違うでしょ!

その後、万寿屋へ行く。145円で27.59リットル、4000円。もっと安くならんかな。(^_^;)セブンイレブンへ行き、パスタと揚げ鳥などを買って帰宅。

Img_4026

お昼はパスタを食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/さて、東京五輪。猪瀬発言で無くなったな。(-.-)最初からイスタンブールで良かったのだ。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« お返し | トップページ | 朝から地震、それも震源が、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事