« やっと連敗脱出。(^_^)/ | トップページ | 午後は不安定? »

怖い夢を見た

Img_4004

昨夕、ワタナベカレーのルウを使いカレーを作る。具は鶏肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、白菜、キャベツ。当然ながら美味しい。(^o^)/

19時から珍百景を見る。北海道北部の川に流氷が見られるとか。上諏訪に住んでいた時、マイナス7度を超えると下宿前の川に薄い氷が流れて来ていたなあ。(^_^)/

20時から旅番組を見る。サンライズ出雲に乗って出雲地方を旅する企画。サンライズ出雲は一番乗りたい寝台列車です。(^_^)/出雲大社は縁結びの神様がいるとか。やまちんもお願いしに行きたい。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。夢を見る。

同級生たちと避難訓練の合宿をする。10人乗りのハンモック型の担架があるいうので試してみる。やまちんともう一人が端っこで担架を持つ。しかし重すぎて持ち上がらない。

部屋に戻りそれぞれ時間をつぶす。テレビでは大映テレビのようなドラマが放送されていた。その後、テレビを消して寝る。しばらくして白い着物を着た女性?がやまちんの脇に座った。おもむろに前かがみになった。

何かしてくれるのかしら。(^_^;)でもその女、やまちんの足の指を噛み始めた。痛~い。体を動かそうとしても動かない。声を出そうとしても声が出ない。やっと絞り出すような声で「離せよ」と叫ぶ。

23時半、自分の出した声で目が覚める。怖かったなあ。(^_^;)0時少し過ぎ、電話がワンコールなった。これも怖かった。その後、就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。伊藤咲子さんの「ひまわり娘」、「君可愛いね」など流れました。その後、就寝。

6時半起きだす。西の出窓の温度計は15度。今日は暑くなりそう。(^_^;)

美味しいカレーの朝食後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。映画監督の川瀬直美さんがカンヌ映画祭の審査員になった。作品を審査するのもいいが、河瀬監督の作品を見てみたい。「沙羅双樹」は何処にあるのかしら。(^_^;)

前橋、高崎、みどりの3市は人口減を見越して、まちをコンパクト化をする計画があるらしい。でも端っこに住んでいる人を忘れないでね。(^_^;)

テレビ朝日で「刑事110」キロというミステリードラマ?が始まる。過日、100キロの警官が暴れている女性を鎮めようと、体の上に乗ったらその女性は亡くなってしまった。ドラマではそんな事のないように祈ります。(-.-)

安中市小俣で県内最大のメガソーラーが竣工した。地図で場所を確認したらローズベイCCの南らしい。ローズベイCCはやまちんがベストスコア94を出したコースです。(^_^)/

Img_4005

今朝の浅間山方面です。ピーカン晴れではないが、いい天気になりそうです。(^_^)/伊勢崎で映画でも、と思ったが目の調子が悪いので断念。DVDで済まそう。(-.-)

9時15分、出かける。ファミブへ行く。到着してたばこを1服。30分、開店してDVD「スープ」、「夢売るふたり」、「最終目的地」を借りる。次回借りるDVDをチェック。「人生の特等席」、「最強のふたり」、「ドリーム・ハウス」、「ルビー・スパークス」、「ソチの地下水道」をチェック。「ソチの地下水道」は今年のベスト3に入りそうな作品です。(^_^)/あ、「踊る大捜査線」もあったなあ。(^_^;)

その後、成人本コーナーへ行き、壇密さん表紙の本を見る。しかしビニ本だった。(^_^;)

Img_4008

アスキーPCがあった。誰かに読まれた後だったが買うことにする。その後、イトーヨーカ堂藤岡店行き、宝くじを換金する。5枚で1800円だった。(^_^)/その後、店内に入りパンと鈴のカステラを買う。その後、フレッセイ新町店へ行き、紅ショウガ、福神漬けなどを買う。

Img_4007

隣の酒のヨシダへ行く。舞風使用のお酒が並んでいた。その中で一番安い永井酒造の「谷川岳」を買う。おまけにジャガイモ3個を貰った。味噌汁の具に使おう。(^_^)/

Img_4006

セブンイレブンへ行き、市況調査。退出して新幹線高架下を走る。赤城山です。他の山々も見えますが霞んでいます。(-.-)

Img_4009

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/ワイドショーで岐阜県御嵩町の陥没を報道していた。原因は亜炭の採掘跡の空洞とか。やまちんがご幼少の折、一時期住んでいた乗附町もそんな地域があって住んでいたなあ。

13時現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は35%。午後、DVD「夢売るふたり」を見る。

Yuh0013

西川美和監督。松たか子、阿部サダヲ、田中麗奈、笑福亭鶴瓶、木村多江、伊勢谷友介、鈴木砂羽、安藤玉恵、江原由香、やべきょうすけ、大堀こういち、中村靖日、山中崇、古舘寛治、小林勝也、香川照之、倉科カナ、村岡希美、猫背椿

Yuh0005

貫也と里子は苦労の末、小さいながらも小料理屋を開店させた。しかし貫也の不注意で開店の日に火事を起こし、店を失くしてしまう。再び店をお越たが、貫也は常連客と一夜を共にしてしまう。しかし里子は女の結婚願望を逆手に取り詐欺を思いつく。そして、、、。

二人には切なく悲しい結末でした。でも騙された女たちは新しく人生をやりなおす。

16時現在、西の出窓の温度計は35度。やや暑いです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ

« やっと連敗脱出。(^_^)/ | トップページ | 午後は不安定? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事