« 四月、それも下旬なのに | トップページ | 今日はビール日和。(^_^)/ »

本当の春はいつ来る?

Img_3991

昨夕、味わい鍋で肉じゃがを作る。当然ながら美味しい。(^o^)/

20時から「八重の桜」を見て21時ごろ就寝。でも23時ごろ目が覚め、1時半ごろまでうつらうつら。夜中に夢を見る。

我がスワローズ。2-0で9回を迎える。投手は8回まで完全試合。無事、ゲームセットを待つ。そしてそのまま2-0で勝利。6連敗を免れた~。

5時少し前に目が覚める。西の出窓の温度計は4度。ちと寒い。外は明るいが散歩する気分ではない。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時現在、西の出窓の温度計は5度。なんとか起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。阪神相手に0-5で敗戦。6連敗で7勝14敗になってしまいました。今は辛抱です。(-.-)

上毛新聞「まち里歩き」。碓氷峠鉄道文化村周辺を紹介していた。もっと暖かくなったら歩いてみよう。終点近くにはカフェあるらしい。(^_^)/

国会議員17人が寄付還流をして税の優遇措置を受けていた。維新の会の所属議員も二人が寄付還流をしていた。困ったものです。(-.-)

さいたま市大宮駅近くで鉄道模型の新名所が誕生した。そういえばイオン高崎でもそんなジオラマがあり、やまちんもしばらく鉄道模型が動くのを見ていたよな。(^_^)/

Img_3992

今朝の浅間山方面です。晴れているようですが寒いです。明日は暖かくなる予報ですが朝は寒いとか。「春眠、暁を覚えず」少し先になりそう(^_^;)

8時現在、西の出窓の温度計は10度。2時間で5度も上がりました。(^_^)/でも寒い。(^_^;)9時半、散髪のため湯都里へ行く。50分、到着して東屋で待機。男性二人が会話していた。「サンピアに正門を左に行った200M先に美味しいお蕎麦屋があるよ」と。機会があれば行ってみよう。

10時、受付開始。3時間で申し込み、そのまま髪切り処へ行く。いつもの男性理容師が担当。(^_^)/写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。理容師「髪が伸びていますね」、やまちん「え、そうですね」、理容師「火曜日は3時間料金で一日滞在出来ますよ」と。それは知らなかった。次回、利用しよう。(^_^;)

散髪終了し、脱衣所へ行く。体重を計ると56.1。あれま、少し減量せねば。(-.-)その後、お風呂に入りまったりする。11時少し過ぎ、会計。またロッカーキーを持って来てしまった。(^_^;)係「ロッカーはそのままでいいですよ。次回、気をつけて下さい」と。やまちん「それは失礼」と言う。しかし「気を付ける程重要なことかい!」と心の中で叫ぶ。それでも3回目、今度気をつけねば笑われてしまう。(^_^;)

退出してローソンへ行き、Lチキとハイボールを買って、11時半ごろ帰宅。

Img_3993

お昼は「麺の力 担担麺」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/でも、もう少しクリーミーな方がいいな。工夫してみよう。(^_^)/

14時現在、西の出窓の温度計は20度。陽射しはあるが、陽射しが届かない部屋の中は寒い。(^_^;)

20日(土)の「めちゃイケ」のBAK(バカ)センターを決める試験。視聴率は20.9%だったらしい。やはりあれば面白かった。(^_^)/近いうちにパ-ト2をして欲しい。

JTマーヴェラスの大友愛選手が黒鷲旗を最後に引退する。セッター竹下選手との、息の合った早いブロード攻撃は見事でした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 四月、それも下旬なのに | トップページ | 今日はビール日和。(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事