« バレンティン2発 | トップページ | リンカーンも「今でしょ!」 »

目が痛いのは何故?

昨夕、18時少し前に緊急地震速報が。サッシを開けて身構える。三宅島で震度5強の地震があった。怖いよね。21時少し過ぎ、ラジオを聴いていたら又、緊急地震速報が。階段の踊場で身構える。宮城で震度5弱の地震があった。本当に怖い。その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

媒体物倉庫で仕分けの仕事をする。そこへO島さんが来て、これを焼いてくれと「段ボール」を指を指す。それはお得意様へ配るノート。沢山あるので「それは無理です。自分で焼いて下さい」と強く返答し、悪い雰囲気になる。

5時少し前に目が覚める。西の出窓の温度計は16度。15分、太もも歩きで家の周りを周+2α歩く。でも目が痛くなったのでいつもの半分で終わる。ここ2,3日外に出ると目が痛い。なんでだろ~(テツ&トモ風に)花粉か~。それにしても辛い。(-.-)

帰宅後、朝食。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。蕎麦の梅田屋さん、広告によると今日開店らしい。写真からみると建物も大きく、落ち着いて食べられるようだ。近いうちに行こう。(^_^)/

藤岡の自転車フェス。昨年の6割の参加者らしい。理由は次週に榛名山クライムヒルがあるからのようだ。やまちんは勝手に走ります。(^_^;)

朝日新聞「経済」欄。「インテル 困ってる」と題する記事があった。見出しに笑ってしまいました。(^_^)/

「オール群馬」のお酒が本日から一斉販売される。小瓶でもいいから飲んでみたい。(^_^)/一昨日買った倉渕の「ぐんまちゃんカップ」。甘からず辛からず、美味しかった。(^_^)/

8時、日本テレビを見たら司会とコメンテーターの二人の間に安倍総理が座っていた。コント「ニュースペーパー」の人かな?と思ったら本人でした。「スッキリポーズ」も。(^_^;)これも世耕さんのメディア戦略でしょうか。(^_^)/

5月12日に側溝掃除がある。その前にたばこ「わかば」の葉っぱをほぐし、虫除けに近くの側溝に撒く。戻ってノートPCのメンテ。こっちもXP。どうしよう。^_^;

お昼は担担麺でも、と思ったが、暑いのでざる蕎麦にする。12時現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は44%。13時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は39%。でも明日は寒くなる予報です。(^_^;)14時、31度になりました。もうええわい。

15時、とうとう33度になってしまいました。^_^;20分、34度。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« バレンティン2発 | トップページ | リンカーンも「今でしょ!」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事