« 目が痛いのは何故? | トップページ | 今日は群馬の森クラフト展 »

リンカーンも「今でしょ!」

昨晩は「黄金伝説」を見る。関東のSA、PAを巡るというもの。ららん藤岡も紹介されました。(^_^)/レストランのビーフシチューは近いうちに。(^_^)/肉の駅のコロッケパンは紹介されましたが、チキンカツとコロッケは紹介されませんでした。(^_^;)その後、「木曜8時のコンサート」を見て21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。昭和40年代の歌特集。「瀬戸の花嫁」、「ブルーシャトウ」、「時には母のない子のように」、「危険な二人」などが流れました。その後、ウトウト。

5時、目が覚める。西の出窓の温度計は16度。散歩と思ったが風が強いので断念。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行くが風が強く寒く感じる。目が痛くなりました。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今日は各地で温度が下がるらしい。松本は昨日に比べ18度も下がるとか。現地の人は大変だ。(^_^;)

我がスワローズ。バーネットと雄平を登録抹消した。舘山もいないし困るよね。雄平は打撃はいいのだが守備がイマイチ。高代さんにコーチをしてもらいたい。「守る所があって打席に立てる」を選手に教え込んで欲しいです。(^_^)/昨日も負けて現在最下位、でもすぐ上にはD-eNaが。(^_^)/

JRは5月8日に仙台行きの臨時列車を走らせる。新潟、上毛高原、高崎、熊谷を経て、お昼頃に仙台に到着するらしい。直通だったらいいよね。やまちんも本場の牛タンを食べてみたい。(^_^)/

映画「リンカーン」のテレビCMが流れている。CM中に「NOW! NOW! NOW!」のセリフがある。字幕はどうなっているのかしら。まさか、、、。(^_^;)

安曇野市では昨日に比べ24度も下がっているらしい。体がついていかないでしょ!

Img_3947

今朝の浅間山方面です。浅間からの風が強いです。本日のこれからの予定。カワチへ行き、抗菌性の目薬を買い、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。16時から加藤貴子さん出演の「L4YOU」を見る。

昨日、映画「くちづけ」の試写会が行われた。熊谷育美さんが歌う主題歌「グッバイ・マイ・ラブ」は近いうちに聞きたい。その「くちづけ」が5月25日から公開になる。MOVIX伊勢崎で見ようか。良さげな作品の様だ。http://www.kuchizuke-movie.com/

親をデイサービスに出した後、「悠々ワイド」のお色気大賞を聴きながら、クリーナーで冷蔵庫と米櫃を綺麗にする。

Img_3948

10時、出かける。外は強風です。カワチへ行き、目薬を探す。昨年紹介された「ロート抗菌目薬」が無かったので薬剤師に「抗菌目薬はありますか」と聞く。すると「新緑水」というのを紹介されたので買うことにする。その後、パンやティッシュなど紙製品を買う。

その後、ららん藤岡へ行く。肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを買う。試食ということで「玉かつ」がおまけでした。(^_^)/男性客が「昨日、テレビに出ていたね。コロッケバーガーを買おうか」と従業員さんと話していた。やまちんも買いたかったが来週にしよう。(^_^)/

その後、野菜直売所へ行き野菜を買う。セブンイレブンへ寄ろうと思ったが風が強いので断念して帰宅する。

お昼は自転車をこいで蕎麦「梅田屋」でも、と思ったが風が強いので断念。カレーを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は18度、湿度は36%。濡れタオルを吊るそう。外は相変わらず強風です。(-.-)

15時現在、西の出窓の温度計は22度、湿度は29%。風は相変わらず強いです。(-.-)20日、21日と群馬の森公園でクラフト展がある。風もなくいい天気だといいのですが。

Img_3955

16時、「L4YOU」を見る。草野さんに代わり、今日はいとうまいこさんが司会です。「不良少女」以来のファンです。(^_^)/

Img_3949

加藤貴子さんが横浜を巡るという企画。やまちんもゆっくりと横浜を廻って、美味しい牛鍋などの料理を食べてみたい。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 目が痛いのは何故? | トップページ | 今日は群馬の森クラフト展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事