« くしゃみが怖い | トップページ | やまちん家も水漏れ? »

雨戸を閉める

昨晩はテレビを見て、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

3時40分ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。4時、「あなモニ」の後番組を聴くが、男性二人がつまらない話をしていたのでNHKに戻す。

5時、少し揺れた。茨城で震度3とか。朝から怖いよね。無防備だし。(^_^;)30分、太もも歩きで家の周りを2周+4α歩く。南(下流)からの風は涼しい。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

東証、日経平均株価が1万3200円にもなった。一昨日、群馬銀行新町支店の人から電話があり担当から「1万4000円まで行きますよ」と言われたが、「そこまで行きませんよ。今が一番でしょ。」と答えた。しかし外れてしまった。博才の無いやまちんです。(^_^;)

高崎市小八木にある「スパ セントー」(元千湯)が、来月7日に閉店する。建物は解体されるらしい。退職後は行っていないが、その前は何回も利用したなあ。お風呂の帰りにナビの言う通り走り、一方通行を逆走。白バイに止められたときはドキっとした。(^_^;)

片品村の尾瀬ドーフさんがおからと豆乳を使った「ガトーショコラ」を開発した。何処かのデパートの物産展があれば買おうか。片品まで行くには遠すぎる。(-.-)

さて、午後から天気が崩れる。雨戸を閉めておこうか。(-.-)昨年の日記を見たら、3日の夜から4日の朝まで雨と風が強かったようだ。(-.-)停電すると困るので、LED懐中電灯を充電しておこう。(^_^)/

9時25分、新町図書館へ出かける。35分ごろ到着。当然ながらまだ開館前。さくらまつりをしている自衛隊駐屯地へ歩いていく。

Img_3832

桜はこんな状態。少し遅かったかな。昨年は少し早かったが。(^_^;)

Img_3833

歩道には落ちた花が、、。(-.-)入り口で持ち物検査をして花を見ながら歩く。

Img_3838

まだ人出は少なかった。(^_^)/

Img_3844

出店があったが今回は自重する。美味しそうなカツ丼もありましたが、、。(^_^;)その後、歩く。

Img_3849

違う出口から出る。女性隊員もいました。(^_^)/その後、住宅街を歩く。いい家が沢山出来ていました。(^_^)/図書館に戻り、「新島八重」を返却。道が混まない内に脱出をする。フレッセイ新町店へ行き、買い物をする。明日は買い物が出来ないからなあ。その後、帰宅。

Img_3850

お昼はチキンカツ・カレーうどんを食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/外はまだ風はあまりありません。12時少し前、風が出て来ました。14時、雨も降って来ました。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« くしゃみが怖い | トップページ | やまちん家も水漏れ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事