« 怖い夢を見た | トップページ | 世間は大型連休 »

午後は不安定?

昨晩は「黄金伝説」を見る。ジャニーズの子が出演。笑ってしまいますが、やまちんも自炊をしたのは23の時から。あまり笑えませんね。(^_^;)

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。堀内孝雄さんが「愛しき日々」を歌った。やまちんの十八番です。今や会津は旬。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

Img_4010

森山愛子さんが「いい日旅立ち」を歌った。やまちんもヒトカラで歌いたい。(^_^;)

Img_4012

堀内孝雄さんと伍代夏子さんが「都会の天使たち」を歌った。元歌を歌った女性歌手はもう日本には入国出来ないのかしら。(-.-)その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

①風俗店に入っている。ズボンを脱いでズボン下姿になった所、何らや男性が入って来て講釈をたれている。お蔭で「時間です」。(^_^;)

②お得意様100人に集まってもらっている。集まったついでに今年度使うノートを配ろう。店数が少ない旧東村、旧小野上村から配る。数年のブランクがあるため、名前と顔があまり一致しない。ある一店が「名前が違います」と。聞いたら名義人だった親が亡くなったと。それでは急いで名義変更の手続きをしないと、、、。

5時少し前に目が覚める。西の出窓の温度計は15度。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半ごろ、起き出して朝食。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

TAKATAIに高崎市の美味しそうな料理屋「浜料理 やたい屋」さんが紹介された。行って美味しい料理を食べて、美味しいお酒を飲みたい。(^_^)/プラザホテルの近くらしい。

歌手の田端義夫さんが亡くなった。「19の春」はよく有線にリクエストさせてもらいました。合掌。

群馬銀行はバーコードで保存文書を管理するらしい。社員番号と連動させれば誰が保存し、誰が処分したか分かるよな。(^_^)/

高崎市内の中学校で、一日で終わらす全国学力テストを2日に渡って実施していた。2日目のテストは回答が新聞に掲載された後だった。日程の勘違いらしいが、困った教師たちですね。(-.-)

Img_4014

今朝の浅間山方面です。一応晴れていますが、午後は天気が不安定になるらしい。親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。

10時少し過ぎ、出かける。カワチへ行き、ゴム手袋をチーズなどを買う。その後、ららん藤岡へ行き、肉の駅でチキンカツとコロッケ、コロッケバーガーを買う。いつもは510円、今回はコロッケバーガーがあるので710円を用意してレジに並ぶ。しかし510円です、と。

レシートを見たらコロッケバーガーが記載されていない。袋を見たらコロッケバーガーはある。またレジに並び「コロッケバーガーが抜けてましてよ」と正直に申告。これが一回限りの店だったらとぼけるが、、。(^_^;)その後、帰宅。

Img_4015

お昼はコロッケバーガーと3月25日期限のカップヌードルを食べる。やまちん、お口が小さいのでコロッケとパンを別々に食べる。それじゃ、バーガーじゃないジャン。(^_^;)

12時現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は41%。陽射しはありますが、気持ちいい陽気ではありません。12時50分ごろ、雨がポツリポツリと降って来た。慌てて洗濯物を取り込む。(^_^;)

午後、DVD「最終目的地」を見る。

Smt0002

アンソニー・ホプキンス(アトランティスの心、羊たちの沈黙、オール・ザ・キングスメン、ボビー、ブルーフ・オブ・マイライフ、白いカラス、レッド・ドレゴン、ハンニバル、MI2、ジョー・ブラックをよろしく、アミスタッド、エレファントマン、インターナショナルベルベット、遠すぎた橋)、ローラ・リニー(私がクマにキレた訳、イカとクジラ、愛についてのキンゼイ・レポート、ミスティック・リバー、プロフェッシー、トゥルーマンショー、目撃、真実の行方、コンゴ)、真田広之(サンシャイン2057、上海の伯爵夫人、ラスト・サムライ、亡国のイージス)、シャルロット・ゲインズブール(なまいきシャルロット)。

Smt0005

大学の教員をしているオマーは、執筆一冊を残し亡くなったユルス・グントの伝記執筆の許可を貰おうとウルグアイの屋敷を訪ねる。そこにはユルスの兄とその恋人、ユルスの妻、ユルスの愛人と娘が暮らしていた。

Smt0000

日本人俳優と外国の有名俳優が共演しているのは嬉しいですね。(^_^)/シャルロットちゃんも大人になりました。(^_^;)

14時、怪しげな雲が出てきて風も吹いて来た。(-.-)

Img_4016

15時、埼玉、群馬、栃木に竜巻注意報が出ました。(-.-)とりあえず雨戸を全部閉める。でもやまちんの部屋には西日が差しています。なんだこりゃ!逆方向の埼玉方面の雲は黒っぽくなっていました。

« 怖い夢を見た | トップページ | 世間は大型連休 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事