« 午後は不安定? | トップページ | 三文と一文 »

世間は大型連休

昨晩は発酵食品の番組を見る。やまちん愛用のかんずりが紹介されました。もっと広まって欲しいですね。(^_^)/

20時から野球中継を見る。我がスワローズ。僅差ですが優勢です。(^_^)/その後、ラジオで勝利を確認して21時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚めラジオ深夜便を聴く。俳優の八名信夫さんのインタビュー。馬に乗れないのに無理して乗って、馬がつまづき自分も落馬。かけつけたスタッフは自分より馬の方を心配したとか。また自分が役に付いたと、後輩の東映フライヤーズの選手に言って映画を見させた。しかし自分は毛布をかぶせられる役だったので、分からなかったらしい。

その後、うつらうつら。6時、起き出して朝食。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関越バス事故から一年が経つ。運転手の初公判はまだ決まっていないらしい。どうなっているの。

新治のたくみの里に古民家風のカフェが出来た。向こうへ行った時は寄ってみようか。(^_^)/いつになるか、、。(^_^;)

伊勢崎の小学校教諭が生徒から集めたアルバム代や、臨海学校費40万を横領していた。先日も太田?の教諭が保険料26万を横領していたなあ。こんなのが先生かよ!。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

プロ野球。予定通り横浜の球団が落ちて来ました。(^_^;)

さて、今日から大型連休。外はいい天気だが、目が不調のやまちんはお篭りです。(-.-)

Sp0003

DVD「スープ 生き返りの物語」を見る。生瀬勝久、小西真奈美、古田新太、松方弘樹、刈谷友依子、野村周平、広瀬アリス、橋本愛、大後寿々花、谷村美月、堀部佳亮、山口沙也加、伊藤歩。

Sp0002

出張中、落雷事故で亡くなった渋谷健一と綾瀬由美。二人は来世に行くが、健一は一つだけ心残りの事があった。生まれ変われるスープがあるというので二人は探しに行く。由美はスープを飲んだが、健一は飲まずに池に飛び込む。健一が行った先は、、、。

最後は涙と少しの笑いでした。(^_^)/

11時現在、西の出窓の温度計は20度。外はいい天気ですが風が強いです。(^_^;)14時からラジコでニッポン放送を聞く。あさみちゆきさんの「木枯らし一号 バラード編」が流れた。

16時、NHKラジオ「ふるさと自慢歌自慢」を聴く。あさみちゆきさんが出演でした。「新橋二丁目七番地」を歌った。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 午後は不安定? | トップページ | 三文と一文 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事