« 今日はお出かけ日和 | トップページ | プロ野球はシーズン終了? »

花粉もあと一か月

昨晩は国別対抗、女子フィギアを見る。鈴木選手が素晴らしい演技で199.58点。(^_^)/浅田選手は冒頭のジャンプは失敗したものの、その後は無難な演技。でもキレが無かったように感じた。(^_^;)結果はペア演技で出場者がいなかったので日本は3位でした。(-.-)その後、21時半ごろ就寝。

6時少し前に目が覚める。西の出窓の温度計は11度。起き出して朝食。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。花粉のシーズンはいつもより10日早く、5月10日くらいで終わるとか。もっと早くおわらないかな。(^_^;)

女子フィギアの浅田選手、ソチ五輪後は引退するようだ。気楽なアイスショーでトリプルアクセルを成功させて下さい。(^_^)/女子バレーではNECの「クールビューティ」、杉山祥子さんが5月の黒鷲旗で引退する。是非、試合をテレビ中継して欲しい。やまちん、デビュー以来のファンです。(^_^;)

朝日新聞「かしこい おかず」欄。フライバン親子丼のレシピが掲載されていた。切り取っておこう。(^_^)/

朝日新聞「首都圏発」欄。「山手線と京浜東北線 並行二線早い方は?」と題する記事があった。4年前、由紀江さんの鎌倉コンサートの後、大船から京浜東北線に乗った。品川から山手線と平行に走っていたが、京浜東北線の方が少し早いような気がした。新聞記事によるとJRは「速度は同じです」とのこと。でもね、、。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。バイパスを走るが、ずっと前の車が40キロで走っている。(-.-)とりせんに到着してたばこを1服。9時、開店して買い物。その後、ららん藤岡へ行き、野菜を買う。外からはバイクの爆音が聞こえた。(-.-)

その後、カワチへ行く。開店前だったのでたばこを2服。10時、開店してドリンク剤などを買い帰宅。

10時22分ごろ、埼玉北部を震源とする地震があった。熊谷で震度3とか。怖いよね。こっちは何も感じなかったが怖いよね。そういえば今朝夢を見たが。地震で地割れが起きて下に落ちそうな夢だった。(-.-)

Img_3928

お昼は「焼きそば 目玉焼き乗せて」を作り食べる。具はウインナー、キャベツ、人参、ナス、オイシックのマッシュルン。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はお出かけ日和 | トップページ | プロ野球はシーズン終了? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事