« 花粉もあと一か月 | トップページ | いい天気の予報だが、、 »

プロ野球はシーズン終了?

昨晩、19時半から「カラオケ・バトル」を見る。堀内孝雄さんは76点だったようだ。(^_^;)テツ&トモさんのテツさんは「恋人よ」を歌って95点、上手かった。(^_^)/20時から「八重の桜」を見て21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

新製品の紹介ビデオを作るため、撮りためていた画像の編集を、M井さんに依頼して営業に出る。15時、帰所。白飯だけ遅い昼食を摂る。(^_^;)事務所に入ろうとしたが、この時間で帰るのは何か言われそうなので、四賀村に行くことにする。しかしM井さんに呼び止められる。その前に我慢していたトイレに行く。

4時少し前に目が覚める。西の出窓の温度計は15度。仕方なくラジオパークを聴く。5時現在、西の出窓の温度計は14度。散歩に行こうとしたが、突風が吹いていたので断念しラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながらネットでニュースを見たり、テレビを見たり。日本維新の会。市長選で候補2人が大差で負けた。有権者は維新の会の本心をちゃんと見破っている。

今日はヘレン・ケラーが初来日した日。そういえば映画「ふみ子の海」にそんなシーンがあった。長岡にヘレン・ケラーが来るというので、盲学校の生徒たちは電車で行くことに。一緒に行く予定だったふみ子は、母親が危篤の為、按摩の師匠と共に病院へ行く。そんな内容だったなあ。

藤岡市内にある「焼肉 仙台苑」。20日まで焼肉半額セールをしている。一番搾りフローズン生も飲めるらしい。何とか行って飲みたいが、、。(^_^;)

我がスワローズ。某金満球団に3タテをくらい、同率で最下位転落です。もう試合をしなくてもいいや。でも最下位だけはイヤだな。そこは横浜の球団に譲ろう。(^_^;)

Img_3929

9時少し過ぎ、岩鼻郵便局へ行く。今日は武尊山が見えます。用を済ませて帰宅。10時過ぎ、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐ名前を呼ばれ診察室へ行く。今日も野球談議。会計して帰宅。

ワイドショーを見ていたら、三国連太郎さんが亡くなったとコメントしていた。確か映画「八甲田山」で少佐役で少佐役で出演し、遭難の責任を取って拳銃自殺したよな。他にも味のある役を演じていた。合掌。

14時半現在、西の出窓の温度計は26度。あと2度くらいは上がるかな。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 花粉もあと一か月 | トップページ | いい天気の予報だが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事