« いい天気の予報だが、、 | トップページ | 目が痛いのは何故? »

バレンティン2発

昨晩は「歌謡コンサート」を見て21時ごろ就寝。でも眠れず1時半ごろまでうつらうつら。(-.-)

5時少し前に目が覚めるが、眠いので寝る。6時少し過ぎ、起き出して朝食。その後、甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新前橋に新住宅展示場が出来るらしい。スマートな暮らしがコンセプトとか。暇つぶしに見に行こうか。(^_^)/

我がスワローズ。バレンティン選手の2ラン2発でなんとか連敗を阻止しました。(^_^)/優勝は無理だから、最下位だけは無いように祈りたいです。(^_^;)

俳優の西沢利明さんが亡くなった。時代劇では悪家老や悪大名など演じ、現代劇では教授や医者役など理性のある役を演じていた。舞台は順みつきさん、ピーターさんと共演した「リリー・マルレーン」でも将校役が印象に残っている。合掌。

伊香保温泉のホテル小暮。絹づくしの部屋を1室作るとか。面白い。あのホテルは広い喫煙所もあったよな。(^_^)/一度、若い女性同伴で停まりに行きたいね。(^_^;)

親をデイサービスに出した後、通販で買ったクリーナーで台所や冷蔵庫を綺麗にする。(^_^)/10時、すこし過ぎカワチへ行き、パンやお釜にポンなどを買う。レジは混んでいた。(^_^;)

Img_3945

お昼はなべの残り汁を使い煮込みうどんを作り食べる。

Img_3946

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/14時半現在、西の出窓の温度計は29度。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« いい天気の予報だが、、 | トップページ | 目が痛いのは何故? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事