« 今日は食事ネタばかり。(^_^;) | トップページ | 〇〇〇グラフィー »

冷たい雨です。

昨晩は「変なレストラン」を見る。渋川市のラーメン「ぶいすりー」さんの「ポテトラーメン」が紹介された。今度作ってみよう。大間々に工場がある「岡三郎商店」の醤油を使った「醤油フォンデュ」も面白そう。(^_^)/その後、「歌謡コンサート」を見て、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。財津和夫さん特集だった。4時、ラジオパークを聴く。元祖美人アナの吉川美代子さんが担当。来年5月に定年とか。(^_^;)その後、色々なラジオ局を聴きながらうつらうつら。

6時、起き出して朝食。西の出窓の温度計は12度。外は強い雨です。(-.-)コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。9回裏、広島に3点取られましたが、なんとか5-3で勝利。やはり後ろがしっかりしないと苦しい展開になる。(-.-)

一昨日の上毛新聞の国民栄誉賞の記事。上毛新聞だけのスクープだったらしい。たまにはやるジャン。(^_^)/

レアアースが伊勢山中にも見つかった。南鳥島の方は採掘は難しいが、こっちは難しくは無いだろう。(^_^)/

上毛新聞「生活けいざい」欄。高崎市石原町の紅茶店「陶豆屋」さんが紹介された。高崎市図書館へ行ったついでに、ハーブティーでも買いに行こうか。(^_^)/石原南郵便局の近くの様だ。

高崎郵便局。交通事故を上局に報告せず、修理費を局員に負担させていたらしい。これはひどい。労働組合はよく黙っていたよな。外は相変わらずの雨。今日一日、こんな状態とか。桜が散ってしまうなあ。(^_^;)

Img_3807

お昼は「焼きそば 目玉焼き乗せて」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/外は相変わらずの雨。関東太平洋沿岸では暴風警報とか。(-.-)

14時、雨が止んで少し晴れ間が出て来ました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は食事ネタばかり。(^_^;) | トップページ | 〇〇〇グラフィー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事