« やまちん家も水漏れ? | トップページ | 万全?万能? »

首が痛い

昨晩は「モヤモヤさまーず」を見る。大江アナ、すぐ帰って来て下さい。(^_^)/その後、「八重の桜」を見て21時ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚め、1時半ごろまでうつらうつら。

5時40分ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は10度。6時少し過ぎ、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。岩村、武内、中村の3連発もあり、なんとかDーenaに勝ちました。(^_^)/某金満球団は開幕7連勝とか。勝手にやって下さい。

上毛新聞「まち里歩き」。乗附緑地周辺が紹介された。だるまで有名な少林山はまだ行ったことがありません。近いうちに、、。(^_^;)本堂裏にカフェがあり、備前焼きのカップでコーヒーが飲めるとか。此処も近いうちに。(^_^)/

太田市長選が告示された。3人が立候補しているが、、勝つのはあの人だよな。(^_^;)

Img_3855

今朝の浅間山方面です。晴れております。さて、夜中に寝方が変だったのか首が痛い。特に前をかがむ時が辛い。(-.-)

8時15分、「花は咲く」を口ずさみながら、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを1周+2α歩く。陽射しはあるが風が冷たく強い。歩き終わったら目が痛くなりました。(-.-)天気がいいので高崎散策&ラーメンでも、と考えていたが断念する。(^_^;)

そんな訳で9時40分、湯都里へ行く。スイスイと走り55分に着いてしまった。(^_^)/10時、受付。岩盤浴は月曜日でも半額(200円)のようだ。でも今日は3時間で申し込む。脱衣所へ行き体重測定。55.4キロ。(^_^)/その後、お風呂に入る。露天風呂に入るが、風が気持ちいい。(^_^)/

着替えてホールの休憩所へ行く。背広姿の男性が長椅子に座っていた。仕事用のバッグを持っているのでお客ではないようだ。顔を見たら昨日「カンブリア宮殿」に出ていた会社「オイシックス」の社長さんに似ていた。確認の為、2,3度見る。やはり似ている。11時、気にしながら580円支払い退出。

Img_3856

帰りの道から見えた雪を被った山。やはり八ケ岳かしら?

Img_3857

榛名山です。アピタに寄ってパンなどを買う。時間は25分、最近開店した「ラーメン赤坂屋」へ行こうか。

Img_3861

いったん戻り交差点を左折。すると「赤坂屋」さんがありました。元「ラーメン味笑」だった。

Img_3860

券売機で「支那そば」(680円)を買い、丸テーブル席に座る。麺は細麺と中太麺が選べるので、中太麺でお願いする。スープは胃に優しい醤油味。玉村の「玄」に似ている。具はナルト、ネギ、チャーシュー、メンマ、水菜、海苔。

「久しぶりに、美味しいラーメンを食べた!」(大滝秀治風に)また食べたくなるラーメンでした。退出、バイパスを走るが風が強い。12時少し前に帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やまちん家も水漏れ? | トップページ | 万全?万能? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事