« 今日は群馬の森クラフト展 | トップページ | 本当の春はいつ来る? »

四月、それも下旬なのに

昨晩は「めちゃいけ」を見る。AKB48の学力テストだった。大島優子さん、さすがです。(^_^)/ともちん、案外出来る子でした。(^_^)/高みなさん、残念。(^_^;)その後、冬装備で21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は8度。外は雨。4時、TBSラジオを聴く。しかし女性アナが乱暴な言葉で愚痴を言い出した。聴いていて不快だったので消して寝る。

6時現在、西の出窓の温度計は7度。外は相変わらず雨です。朝食後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。TPP。すべての参加国が日本の参加を承認した。でも参加が遅いから、これから厳しい交渉になるだろうな。(-.-)

我がスワローズ。0-1で敗戦。打てない、守れない状態です。(-.-)

道の駅「川場」で地元食材を使ったオリジナルもおっきりこみ(800円)が食べられるらしい。暖かくなったら行って食べてみようか。(^_^)/

片品村の大清水の湿原。シカの食害でミズバショウがほぼ全滅の様だ。尾瀬ヶ原に行かなくても見られる場所だったのに残念。(-.-)

7時半現在、西の出窓の温度計は9度。寒い。買い物に行く時にはダウンジャケットを羽織って行こう。(^_^;)この時期にこの天気は珍しい。ラジオで「軽井沢で積雪10センチ」とか。(-.-)

Img_3975

8時からEテレ「やさいの時間」を見る。加藤貴子さんが今月(第三日曜日)から出演です。(^_^)/

45分、雨の中出かける。バイパスを走る。前を行くスズキ・エブリー、蛇行運転をしている。危ないよな。電光掲示板に「佐久~小諸 雪通行止め」とあった。雪、どんだけ~。(イッコー風に)

とりせんに到着して車内にて待機。9時、開店して買い物。今日は買い物客は少ないようだ。会計して何処にもよらず帰宅。30分ごろ、雨脚が弱くなったようだ。でも寒いので大間々行は断念しよう。(-.-)

一昨日のソフトバンクVSオリックスの試合で、両チームは復刻フニフォームで対戦した。ソフトバンクは南海ホークス、オリックスは近鉄バッファローズ時代のユニフォームで。やまちんは近鉄ファンで、「いぶし銀」のファースト小川選手が好きでした。(^_^)/

お昼はカレーうどんを食べる。カレーが終わったのでまた作らなきゃ。(^_^)/12時半現在、西の出窓の温度計は12度、湿度は51%。空は明るくなりました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は群馬の森クラフト展 | トップページ | 本当の春はいつ来る? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事