« 雨戸を閉める | トップページ | 首が痛い »

やまちん家も水漏れ?

昨晩は旅番組を見る。限界集落を巡るというもの。南牧村が紹介され、名物の炭ラーメンが紹介された。あれは一度食べたことがある。(^_^)/「とらおさんのパン」は道の駅で売っているとか。食べてみたい。(^_^)/20時ごろ雨と風の音がしてきた。21時ごろ就寝。

3時少し過ぎ目が覚める。雨と風は止んだようだ。NHKラジオを聴く。茨城のある川で危険水位をオーバーしたとか。怖いよね。その後、ラジオ深夜便で由紀さおりさんの歌を聴く。「手紙」、「恋文」、「挽歌」、「うふふ」、「愛だとか」などが流れました。その後、うつらうつら。

5時10分、水分が多い空気の中、「星めぐりの歌」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを2周+4α歩く。烏川の川幅は少し広がった程度でした。(^_^)/歩き終わったら蒸し暑くなりました。戻って朝食。今日からしばらくは「雪ほかた」です。(^_^)/朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

関東各地で色々な注意報が出ている。群馬は何も出ていません。いい所です。(^_^)/

我がスワローズ。バレンティンの欠場に続いて、捕手の相川選手も負傷した。舘山投手の血行障害も悪化とのこと。由則投手は手術で今季は絶望。どうなってしまうのか!ラミレス選手が2000本安打を達成しました。打たれたのは石川投手でした。(^_^;)

原発の汚染水が漏れているとか。ちゃんと管理してよね。話は変わるがやまちん家の浴槽、昨日より水位が低くなっている。先月30日に無料点検をしてもらった日からこんな状態。月曜日にリフォーム業者に電話してみよう。

外はくもり空です。7時半、雨が降り出しました。でもすぐ晴れ間が出て来た。今日は不安定な天気らしい。(^_^;)

10時、湯浅一郎展をしている県立美術館へ自転車をこいで出かける。300円支払い、2階の展示室へ行く。図書館で借りた「新島八重」で知ったことだが、湯浅一郎氏は新島襄の支援者、有田屋の湯浅治朗氏の息子さんらしい。一通り見て退出。

Img_3851

ローソンに立ち寄り、スペリオールで「あずみ」、「美味しんぼ」を読む。ケースを見たらビール「白濁り」、桃の天然水があったのでカゴに入れて会計。外に出たら怪しい雲行き。やや急いで自転車をこぐ。

柳瀬橋のたもとに到着。すると土手を走って来た教習所の送迎車が、やまちんを無視して行きそうになる。お蔭でぶつかりそうになった。前方不注意だ、教習をしなおせ!その後、柳瀬橋を渡るが、「ポツン」と空から落ちてきた。あれま、雨だわい。急いで家へ向かう。部屋に入ったらザッと来た。滑り込みセーフ。(^_^;)

Img_3852

お昼は「焼きそば 目玉焼き乗せて」を作り食べる。11時45分、西上州の山々の上から雷鳴が聞こえた。12時、また晴れ間が出て来ましたよ。(^_^)/「のど自慢」、司会が小田切さんに変わって熱いぜ!

13時少し前、南西の方角に怪しげな雲が出て、強い風が吹いてきました。本当に不安定な天気です。(-.-)ニュースで群馬と栃木に竜巻注意報が出ました。今朝、開けた雨戸をまた閉める。(-.-)

15時、怪しげな黒い雲は去り晴れて来ましたが、風は相変わらず強いです。(-.-)

16時、「カンブリア宮殿」(再放送)を見る。美味しい野菜をネット通販している会社を紹介していた。気になったのでサイトにアクセス。http://e-shop777.com/pc1/archives/533/

「お試しセット」というのがあったので申し込む。また出費だわい。(^_^;)夕方、新聞販売店の人が来た。「来年もよろしく」ということで発泡酒「淡麗生」を貰う。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 雨戸を閉める | トップページ | 首が痛い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事