« 世間は大型連休 | トップページ | お返し »

三文と一文

昨晩は旅番組を見る。名古屋から能登半島の禄剛岬を、ローカルバスを乗り繋いで行くという企画。いつ見ても面白い。神岡から先は富山、高岡、氷見、穴水、富来、門前、曽々木、木の浦、狼煙など懐かしい名前ばかり。

昭和59年9月の「やまちん 能登半島一人旅」を思い出しながら見ていました。(^_^)/当時は能登半島の東側を旧七尾線に沿って北上したよな。泊まった宿は国民宿舎「能登木の浦荘」、6500円くらいで泊まった記憶がある。その後、21時半ごろ就寝。

6時少し過ぎに目が覚める。西の出窓の温度計は12度。まだ寒い。(-.-)朝食後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。過日、北朝鮮が韓国の提案に対し「三文の値打ちも無い」とコメントしていた。日本だったら「一文の値打ちも無い」というのだが。お国柄の違いか。

我がスワローズ。「ライアン」小川投手の力投で、某金満球団に連勝です。(^_^)/

道の駅「八ッ場」が27日オープンした。目の調子がよくなったら行ってみよう。(^_^)/

アンテナショップ「ぐんまちゃんち」が、歌舞伎座効果で来場者が開場3週間で昨年同期に比べ2.4倍になった。県内にはまだ知られていない場所もあるので、情報提供してもらって観光客が増えればいいな。(^_^)/

群馬テレビは新井幸人さん監修のDVD「尾瀬に魅せられて」を発売した。3巻セットで3千円とか。欲しいな。(^_^)/

Sp0000

気になっている若手女優さんがいる。昨日見た「スープ 生まれ変わりの物語」や「HOME 愛しの座敷わらし」、朝ドラ「あまちゃん」、NTTドコモのCMに出演している橋本愛さん。ツンケンした演技がなんとも好きです。(^_^)/

Img_4017

今朝の浅間山方面です。今日もいい天気になりそうです。でも、やまちんはお篭りです。(-.-)

8時40分、出かける。ファミブへ行き、DVD3本を返却。その後、とりせんへ行く。到着してたばこを1服。9時、開店して買い物。その後、ららん藤岡へ行く。

Img_4018

ステージではバンドがリハをしていた。

Img_4019

他にテントが張られていた。何を売るのかしら?野菜直売所はすでに開店していたので野菜を買う。

Img_4020

花の交流館で写真展をしていたので見学。やまちんと同じ出来の写真でした。(^_^;)その後、コンビニで漫画を読んで過ごす。10時、退出。

Img_4021

バンドが「イムジン河」を歌っていた。いい歌なんだろうけど、日本人が歌っていいものかどうか、、。(^_^;)その後、カワチへ行き、「目の周りの洗浄棉」や味噌などを買って帰宅。外はいい天気ですが風があります。

風呂上りにモルツを飲みながら、NHK「のど自慢」を見る。41分ごろ、聞き覚えのあるイントロが流れました。女子高生がちゆきさんの「黄昏シネマ」を歌い見事合格でした。(^_^)/

Img_4022

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 世間は大型連休 | トップページ | お返し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事