« 冷たい雨です。 | トップページ | くしゃみが怖い »

〇〇〇グラフィー

Img_3808

昨夕、過日ららん藤岡で買ったイカを使い、イカと大根の煮つけを作る。当然ながら美味しい。(^o^)/

19時からクイズ番組を見る。温度を測る装置は?、答えはサーモグラフィー。でもやまちんは「マンモグラフィー」と言ってしまった。恥ずかしい。出演者でなくて良かった。(^_^;)宮崎美子さんが出演。今もピカピカに光ってますね。(^_^)/

その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴く。出演者はイマイチでした。(^_^;)でも来週は市川由紀乃さんが出演です。(^_^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。作詞家の川内康範さん特集、「君こそわが命」、「月光仮面は誰でしょう」などが流れました。

4時、NHKニュースを聴く。石川、富山で震度4の地震があったとか。怖いよね。その後、寝る。6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ダルビッシュ、惜しかった。某野球評論家は「力んだから制球が甘くなった」と言っていたが、120球くらい投げると何球かは甘い球もあるもんだ。

我がスワローズ。新人の小川投手の好投で勝利、ルーキー初勝利一番乗りでした。(^_^)/

岩手の三陸鉄道が一部再開した。遠いけど乗りに行きたいね。(^_^)/

JRは北陸新幹線の名称を募集している。終点が金沢だから石川県の鳥「イヌワシ」、花「クロユリ」、木「アテ」が候補だが、、。「イヌワシ」がいいかしら。「能登」は寝台急行の名称だったよな。「香林坊」はイマイチか。(^_^;)やはり「加賀」か。(^_^)/

Img_3810

今朝の浅間山方面です。昨日、デイサービスの人から「2月分の利用料の支払いがまだです」と言われた。向こうには集金袋が無いらしい。しかしこっちにも無い。親の支払い袋を見たら、その分くらいのお金は減っている。しかし証拠にはならない。今迄請求があれば、すぐ支払っているのになあ。仕方ない払おうか。(-.-)

8時50分、群馬銀行新町支店へ出かける。カウンターの真ん中にあった発券機の場所が変わっていたのでちょっと戸惑う。(^_^;)年度分の年金保険料を支払う。また大出費だわい。(-.-)ま、義務なので仕方ない。

Img_3813

退出してセブンイレブンへ行き、週刊誌を立ち読み。ケースを見たら限定品のビールがあったのでカゴに入れ、防虫用のわかばもカゴに。から揚げが美味しそうだったので1個で36円だったので5個を買う。ケンタより大きい。(^_^)/その後、「とみや」の前を通る。いい匂いだったので4個買う。「限定」、「匂い」に誘惑に弱いやまちんです。(^_^;)

Img_3812

群馬銀行新町支店の駐車場の戻り車を出す。帰る途中、弁財天公園に寄って、しばし花見をする。見ごろですね。(^_^)/その後、旧道を走る。柳瀬橋南の三叉路に到着。しかし前の車がなかなかウインカーを点けない。左折し始めたらやっとウインカーを点けた。もっと早く点けろよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)その後、帰宅。

帰宅後、「新島八重」を読む。そして読み終わる。6日に新町図書館に返そう。

Img_3814

その後、わかば1個の巻きをほどき、布に入れて袋状にして水に浸す。その水を明日虫よけに撒く予定。お昼はから揚げと蕎麦を食べる。から揚げは薄皮で柔らかくて美味しい。セブンイレブン、さすがです。(紫文風に)

12時現在、西の出窓の温度計は20度、湿度は54%。陽射しがあり少し暑い。風呂上りだからかな。(^_^;)13時現在、西の出窓の温度計は22度になりました。暖かい。(^_^)/

14時半、西の出窓の温度計は26度。飲みたい気分。(^_^;)15時、27度になってしまいました。ちょっと暑いので遮熱カーテンを閉める。(^_^;)16時、28度になってしまいました。もう上がらんでいい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 冷たい雨です。 | トップページ | くしゃみが怖い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事