« 今日は「あなモニ」最終回 | トップページ | 今日は食事ネタばかり。(^_^;) »

何で松井なん?

昨晩は大食い番組を見て、「八重の桜」を見て21時ごろ就寝。

3時40分ごろ、目が覚めラジオ深夜便を聴く。4時、「あなモニ」の後番組「ラジオパーク」を聴く。月火が男性、水木が女性、金が男性アナが担当するらしい。本日の放送を聴いてみたが、、、。(^_^;)明日以降、聴くことは無いでしょう。(-.-)

Img_3781

5時半現在、西の出窓の温度計は7度。外が明るくなってので太もも歩きで家の周りを2周+4α歩く。まだ朝日は出ていません。しかし柳瀬橋を渡っていたら朝日が上って来ました。

Img_3782

対岸の桜です。明るいが寒い、寒いが明るい。やっかいな季節です。(^_^;)

Img_3785

雨の時、参考にするのかしら。「危険」前に逃げよう。(^_^;)

Img_3787

散歩の終わりはこんな状態。

Img_3788

土手の下には桜?梅?

戻って朝食。その後、甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞を見たら「長嶋氏、松井氏に国民栄誉賞」とあった。長嶋さんは分かるが、なんで松井なの?ワールドシリーズでMVPを獲得しているが、ちょっと疑問です。好きな選手ですけど、、。

上毛新聞「好みの一杯探して」と題する記事があった。高崎市菅谷にあるコーヒー屋さんが紹介された。12日、イオン高崎に行くから、その前に寄って飲んでみるか。(^_^)/

高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」。今月も餃子無料、生ビール半額クーポンのチラシが入っていた。使わせてもらおう。(^_^)/そういえば先月は一枚も使ってなかったなあ。(^_^;)

やまちんが好きな歌手、熊木杏里さんが結婚&おめでたを発表した。歌作りの幅が広がるといいですね。(^_^)/

8時現在、西の出窓の温度計は10度。寒い。暦と日差しに騙さらないようにしないと。(^_^;)

Img_3791

9時少し過ぎ、近くの桜の名所へ行く。見ごろです。(^_^)/

Img_3793

花はこんな状態。(^_^)/出たついでに岩鼻へ向かう。

Img_3790

烏川北側の桜です。通行止めにして花見をさせればいいのに、と思う。その後、帰宅。ネットで確認したら、新町自衛隊桜まつりは6日、7日とのこと。自転車をこいで出かけよう。(^_^)/

Img_3800

その後、帰宅して新町図書館へ行く。弁財天公園の桜も見ごろでした。(^_^)/図書館に到着して、raifuや料理本、PC本を読む。11時、「新島八重」を借りて退出。

歩いて「しんまち横町」の場所を確認しに行く。

Img_3799

通りに出て通りを横切る。やはり元「金時」だった。その後、フレッセイ新町店へ行き、純や焼きそば、青のりを買って帰宅。

Img_3801

お昼はミート焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/午後、「新島八重」を読む。文中、走り方を知らなかった武士が多い中、「安中藩の遠足(とおあし)」が紹介されていました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は「あなモニ」最終回 | トップページ | 今日は食事ネタばかり。(^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事