« 〇〇〇グラフィー | トップページ | 雨戸を閉める »

くしゃみが怖い

Img_3819

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。森昌子さんが「悲しみ本線日本海」を歌った。名曲ですね。(^_^)/

Img_3822

小柳ルミ子さんが「お久しぶりね」を歌った。元同僚のM沢さんの十八番だったよな。(^_^;)衣装の胸の谷間が気になりました。(^_^.)その後、21時半ごろ就寝。

5時15分ごろ目が覚める。布団が重たかったので苦しい夢を見た。(^_^;)6時、起き出して朝食。その後、「お久しぶりね」を口ずさみつつ、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外は寒い。(-.-)戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

TAKATAIに「桜の高遠」の写真が掲載された。もう一度あの桜を観たいな。(^_^;)

ヤクルトレディーから頂いた4月のカレンダー。国宝松本城の絵でした。よく見ると櫓で何かの宴が催しされている。やまちんが松本に赴任する前、市役所の職員がここで花見をして、市民から非難されたことがあったと聞いている。やりたい気持ちは分かりますが、あそこは国宝です。(^_^;)

昨日、フォレストモール新前橋がオープンした。13日、イオン高崎での川嶋あいさんのミニイベント前に寄ってみるか。(^_^)/

「高崎まちなかカフェ」が6日から始動する。高島屋から連雀町の通りで楽しめるらしい。いつも早足で歩く通り。たまにはコーヒーでも飲んで、ゆっくりとするのもいいかも。(^_^)/

さて、昨日からクシャミをするたびに、その反動で腰が痛む。あらら、困ったことになった。(-.-)

Img_3828

10時、出かける。カワチへ行き、パンやヘルシアコーヒー、1本で満足バーなどを買う。その後、フレッセイへ行き、アサヒオフ、揚げ玉、福神漬けなどを買う。その後、ららん藤岡へ行き、野菜やチキンカツとコロッケ、メンチカツなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

Img_3826

花の交流館で彫刻や仏画などを展示していたので見学をする。その後、帰宅。

Img_3827

過日、通販で買ったワタナベカレーの旭日ルウを使ってカレーを作る。http://www.asahicurry.com/company.htm

カレーを作るのは3,4年ぶりです。(^_^;)とりあえず5人前を作るのでルウは半分使う。

Img_3829

具はジャガイモ、人参、牛こま切れ、ナス、ウインナー、アスパラガス、玉ねぎ。

Img_3831

食べる時に揚げ玉、福神漬け、紅ショウガを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/「久しぶりに、美味しいカレーを食べた!」(大滝秀治風に)奇をてらった味ではなく、とにかく基本的に美味しい。(^_^)/

15時半現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は45%。明日も暖かい予報だが、午後から天気が崩れるとのこと。新町さくら祭りは午前中に行こうか。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 〇〇〇グラフィー | トップページ | 雨戸を閉める »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事