« 120Mのうんてい | トップページ | 今日はお出かけ日和 »

ポテトサラダにはマヨネーズでしょ!(塾の講師風に)

Img_3894

昨夕、オイシックスの野菜を使ってポテトサラダを作る。スーパーで買った玉子とジャガイモ(インカのめざめ)を茹でて、たつやの人参、スーパーで買ったキャベツ、キュウリを刻む。マヨネーズは、と冷蔵庫を開けたら無い。ポテトサラダ以外使わないマヨネーズ。常備はしていなかった。(^_^;)仕方なく近くのファミリーマートへ買いに行く。

Img_3895

戻って、マヨネーズを和えて、茹でたスナップえんどう(長崎産)、みつトマト(千葉産)、ベビーレタスミックス(熊本産)を添えて出来上がり。(^_^)/

昨晩はラジオを聴いて21時ごろ就寝。1時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は11度。まだまだ下がるよな。その後、就寝。夢を見る。

お得意様から依頼された商品を届けに行く。狭い道だったので担いで運ぶ。名札を見たら見たことのない名前。あれ、名義変更したのかな?何処かで聞こうと思っていたら、下がズブズブになっていた。人が出て来て「そこの家から水がわき出ているんだよ」と。仕方なく引き返す。

時間はお昼。ラーメン家に行く。入り口は狭かったが、入ったら200人位は入れる広さ。注文しようと手を挙げたら、同じように20人位手を挙げていた。やっと「チャーシューと餃子」を注文。しばらくして器が来たら中身は「チャーシューと餃子」だった。(^_^;)苦情を言ったら、係「ちゃんとチャーシュー麺」と言って下さい。

Img_3896

5時少し過ぎに目が覚める。西の出窓の温度計は7度。さすがに寒い。25分ごろ、太もも歩きで家の周りを1周+4α歩く。赤城山です。風は微風だが空気は凄く冷たい。「寒い、寒い」と言いながら歩く。目が痛くなったので、今日は短縮です。(-.-)

戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。倉渕で県内最大のメガソーラー施設を造る。公園を整備したり、売電益で山林を管理するらしい。いいことです。(^_^)/

上毛新聞「生活けいざい」欄。高崎市のオープンカフェ4店が紹介された。近いうちに寄って、のんびりとコーヒーを飲んでみよう。(^_^)/

高崎市のオルビスという会社で、ほるもんの大トロを使った「高崎ほるもん」を発売した。直営店2店で食べられるが、今後は高崎駅西口に開店を検討しているとか。一度美味しい柔らかいほるもんを食べてみたい。(^_^)/

オイシックスの生きくらげ。どうやって食べるの?調べたら色々あるようだ。(^_^)/http://cookpad.com/search/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%92

問題はパイナップルだな。(^_^;)

Img_3897

10時、出かける。陽射しはあるが空気は冷たい。(-.-)カワチへ行き、パンや福神漬け、値上げ予定の紙製品などを買う。「麺の力 担担麺」があったのでカゴに入れて会計。その後、ららん藤岡へ行き、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、帰宅。

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_3899

群馬テレビを見ていたら、テレ玉「微笑み歌謡曲」を放送、あさみちゆきさんの「木枯らし一号 バラード編」(PV)が流れた。この歌はしばらくは聴いていません。いい歌なんでしょうけど、季節が合いません。残念。(-.-)リリースするんだったら「耳飾り」の方が良かったなあ。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 120Mのうんてい | トップページ | 今日はお出かけ日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事