« 三文と一文 | トップページ | 連休の狭間で »

お返し

昨晩は「八重の桜」を見て、ラジオで野球中継を聴くいて21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。昭和30年の歌特集。でも2曲聴いて寝る。夢を見る。

スキー場へ団体旅行で行く。しかしもう雪は解けていたため、泥だらけのスキー場を散策する。宿に戻ろうとしたら浴衣姿の女性数人とすれ違った。やまちんも温泉に入ろうか。(^_^)/浴場に行くと狭い中を何人か入っていた。やまちんも体を小さくして入る。部屋が近かったので、腰にタオルを巻いて部屋へ行く。

5時、目が覚めNHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時15分ごろ起き出す。西の出窓の温度計は10度。ちと寒い。(^_^;)

朝食後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。政府は主権回復の記念式典を行った。しかし当時はまだ沖縄が返還されていない。主権回復ならば沖縄返還の日にするべきでしょ!ちょっとプンプン。(玉緒風に)

昨晩の我がスワローズ。8回の裏、バレンティン選手の逆転2ランで2-1の勝利。過日、某金満球団に東京ドームで3タテを喰らいましたが、今回は神宮でそのお返しです。これで5連勝。(^_^)/

玄米菜食を基本とする「マクロビオティック(マクロビ)」。上毛新聞にその料理を出すお店を紹介していた。高崎市通町、高島屋の裏(西)にあるらしい。機会があれば行って食べてみよう。(^_^)/

「すっぴん」を聴く。1958年生まれのマイケル、プリンス、マドンナ、特集。やまちんと同い年です。(^_^)/

Img_4023

9時45分、新町図書館へ出かける。途中、両水の閉店を確認しに行く。完璧に閉店していました。(^_^;)その後、新町図書館へ行く。10時、開館してraihuで美味しそうなお店を何軒かチェック。他に料理本などを読む。しかし目が痛くなったのですぐ退出。

フレッセイ新町店へ行き、パンや値上げが予想される鰹節などを買う。その後、帰宅。

ワイドショーを見ていたら、ウクレレ漫談の牧伸二さんが亡くなったと報道していた。牧さん司会の大正テレビ寄席は毎週のように見ていた。合掌。

15時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は28%。ちょっと乾燥。濡れタオルを吊るそう。(^_^;)16時現在、西の出窓の温度計は31度。もう、ええわ。(^_^;)15分、32度。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 三文と一文 | トップページ | 連休の狭間で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事