« 4月に寒の戻り | トップページ | ポテトサラダにはマヨネーズでしょ!(塾の講師風に) »

120Mのうんてい

昨晩はクイズ番組を見る。何処かの県で120Mのうんていがあるとか。中学の頃だったら出来たろうが、今はぶら下がるのが精いっぱいです。(^_^;)20時から「きらめき歌謡ライブ」を聴く。市川由紀乃さんが出演でした。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は8度。ちと寒い。(^_^;)ラジオをつける。「青春の坂道」、「結婚するって本当ですか」、「ハナミズキ」が流れました。奈々ちゃんの「青春の坂道」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

Img_3883

5時15分ごろ、太もも歩きで家の周りを2周+4α歩く。赤城山は薄く白くなっています。やはり寒い。朝から熱々のラーメンを食べたい気分です。(^_^;)

土手を歩いていたら白い犬が来て、いつものようにやまちんを避けて行った。「無視かよ!」(神戸尊風に)その後、柳瀬橋を歩いていたら、先程の犬の相棒が歩いて来た。飼い主が言っていたように少しヨボヨボしていた。(-.-)

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に伊香保グリーン牧場の桜の空撮写真が掲載された。一度、上空からあちこちの桜を観てみたいね。(^_^)/

コンビニ大手三社。PBブランドが好調で売り上げも増えている。しかし安いPB商品は原材料が安心出来ない点がある、と週刊誌で言っていたなあ。

吉野家で100値引きした牛丼が18日から販売される。たまには食べてみようか。(^_^)/

さて、過日通販で申し込んでいた野菜が午前中に届く予定。さあ、どんな料理に使おうか。(^_^)/8時現在、西の出窓の温度計は12度。ここ2,3日は低温らしい。(^_^;)

Img_3884

9時半、宅配が来た。オイシックスからの野菜でした。有機栽培ほうれん草(千葉産)、ベビーレタス(熊本産)、おためしピーチかぶ(千葉産)です。

Img_3885

人参(熊本産)、スナップえんどう(熊本産)、ジャガイモ(インカのめざめ北海道産)です。

Img_3886

みつトマト(千葉産)、マッシュルームの石づき(山形産)、生きくらげ(奄美産) です。

Img_3888

たまご、とろーり絹豆腐、鈴鹿山麓ヨーグルトです。

Img_3889

飛騨高原ミルク、館ケ森高原ロース豚スライス、釜揚げしらすです。

Img_3890

はちみつパイナップル(台湾産)です。

Img_3891

おまけの野菜ジュース。さっそく代金「2980円」を近くのファミリーマートへ行き納める。さて、どうやって食べようか。(^_^;)

11時半、立石の天明閣へ出かける。しかし忘れ物があったので家に引き返す。通りで信号待ち。すると年配の女性運転の車が、信号無視して藤岡方面へ走って行った。危ないよな。その後、帰宅。空を見たら黒っぽい雲が出て来た。雨に降られたら叶わないので外食は断念する。

Img_3892

そんな訳で 焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/14時現在、西の出窓の温度計は18度。陽射しは少しあるが空気は冷たい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 4月に寒の戻り | トップページ | ポテトサラダにはマヨネーズでしょ!(塾の講師風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事