« 本当の春はいつ来る? | トップページ | やっと連敗脱出。(^_^)/ »

今日はビール日和。(^_^)/

Img_3994

昨夕、塩麹鍋を作る予定だった。しかし鶏肉を解凍していなかったため、塩麹抜きの白湯鍋に変更。(^_^;)

Img_3995

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

19時から「お試しか!」を見る。ローソン100のベスト10を当てるというもの。残念ながら群馬にはそのお店は無いようだ。(^_^;)

その後、クイズ番組を少し見る。小学校で習った人名。鎌倉時代の武将、〇〇季長。卑弥呼は習った覚えがありますが、この人は習った覚えがありません!(青島刑事風に)

その後、「世の中面白研究所」。焼き鳥のテーマパークをレポしていた。やまちんもビール片手にあちこちの焼き鳥を食べてみたい。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。郷ひろみ特集だったので寝る。5時、目が覚める。1西の出窓の温度計は5度。散歩が出来る温度ではないので、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時現在、西の出窓の温度計は6度。起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。吐く息は白いです。(^_^;)戻ってKALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

加藤貴子さん出演の映画「らくごえいが」がブレビ伊勢崎(スマーク伊勢崎内)で公開されている。見に行きたいね。(^_^)/http://rakugo-eiga.com/

韓英恵さん、有森也実さん出演の「たとえば檸檬」(26日まで)も問題作のようで見てみたい。http://www.dogsugar.co.jp/lemon

韓さんは「誰も知らない」に出演した時から気になっている女優さんです。「「八重の桜」で容保役の綾野剛さんも出てるようだ。(^_^)/シネマテーク高崎のスケジュールを見たら、5月11日公開の「ペダルダンス」というのがあった。宮崎あおいさん、忽那汐里さん、安藤サクラさん、吹石一恵さん、韓英恵さんなどが出演とか。こちらも見てみたい。(^_^)/http://www.petaldance.jp/

南あわじ市の幹部34人が、100キロ離れた姫路市の自衛隊駐屯地で研修をするらしい。地震が起きたばかりなのにねえ。ちょっとあきれます。(-.-)

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。館林のお酒「栄万寿」が紹介された。柑橘系の香りで口当たりがいいらしい。飲んでみたい。(^_^)/「ちょこっとグルメ」で片品村の釜飯屋さんが紹介された。ここは片品担当の時に一回行ったことがあるが、40分くらい待った記憶がある。(-.-)

Img_3996

今朝の浅間山方面です。浅間山はまた白くなってしまいました。(-.-)さて、今日は20度くらいまで上がるようだ。ビール日和ですね。(^_^)/

9時45分ごろ、デイサービスの人が来て、交代後の人を紹介した。連休もデイサービスは営業するようだ。それは助かる。(^_^)/その後、鼻水、鼻づまり、目の痛みが我慢できないので岩鼻の近藤医院へ行く。

熱を測ったら35.8。平熱です。(^_^)/すぐ名前を呼ばれ診察。過去3年、5月に来てるらしい。(^_^;)今回はやや強めの薬と、昨年出してもらった目薬を貰って帰宅。

さて、5月13日は「ゴルゴ13の日」とか。「撃って欲しい人」を川柳で投稿すると、モデルガンなどが貰えるらしい。さっそく「交差点 指示器点けずに 曲がる奴」。「撃ちたいが 玉が足りない スギヒノキ」。

Img_3997

11時半ごろ、「万久馬」へ出かける。外は冷たい風が吹いていた。(-.-)到着して日替わりと生中を注文。

Img_3998

日替わりです。当然ながら美味しい。(^o^)/肉じゃが、冷蔵庫にまだあったなあ。今晩、食べなければ。(^_^;)親方が出てきて魚をさばき始めた。魚の名前を聞いたらカンパチとか。刺身だったら分かるんだが、、。(^_^;)今日の客ははやまちんの他に一人だけだった。その後、会計して帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 本当の春はいつ来る? | トップページ | やっと連敗脱出。(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事