« 万全?万能? | トップページ | 120Mのうんてい »

4月に寒の戻り

昨晩は芸能界の偉人特集を見る。萩本欽一さんがゲスト。「めだかの兄妹」は佐藤B作さんが歌う予定だったとか。(^_^;)

Img_3867

その後、「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さんが出演。(^_^)/今夜の「きらめき歌謡ライブ」にも出演です。(^_^)/水森かおりさんが「伊勢めぐり」を歌った。作詞は「新橋二丁目七番地」の田久保真見さんだった。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚め、1時半ごろまでうつらうつら。足の速い人に追いかけられる夢を見た。お蔭で疲れました。(^_^;)

3時40分ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は12度。昨日より寒くない。(^_^)/4時、ラジオを聴いていたら、由紀江さんの「静かな時間」が流れた。その後、うつらうつら。

5時15分現在、西の出窓の温度計は12度。起き出して「花は咲く」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを2周+4α歩く。薄手のジャンパーでいいかな、と思ったが用心のため、ダウンジャケットを羽織る。正解でした。冷たい風が吹いていました。(^_^;)

Img_3874

日の出前です。

Img_3880

太陽が昇って来ました。それでも寒い。戻って朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。天気予報で明日、明後日も朝は寒いとか。そろそろ暖かくなってほしい。(^_^;)松本城の桜が映っていた。来週末が見ごろでしょうか。(^_^)/

自動車のナンバー。高崎ナンバーはあったが、前橋ナンバーはまだだったようだ。県庁所在地なんだから、県で一番最初でなければ、、。(-.-)

ウィンドウズXPのサポート終了が来年の4月9日に迫った。まだ一年あるがどうしよう。(-.-)

自販機の売れ筋位置。アイトラッキングという調査結果では、「左下隅から横」が一番視線が集まる場所だったらしい。元勤務先では「コイン投入口」近くが優位置と言っていた。やまちんは「それは違う」とずっと思っていました。(^_^)/

Img_3882

10時、出かける。カワチへ行き、買い忘れたポン酢やポッカレモンなどを買う。その後、ららん藤岡へ向かう。花の交流館で絵画展をしていたので見学。いい絵がありました。(^_^)/その後、野菜直売所へ行き野菜を買い、セブンイレブンへ行く。

三浦恵理子のグラビアがあるといので本を開く。しかし袋とじだった。(^_^;)発泡酒「ふんわり」があったので2個買って帰宅。お昼はカレーです。(^_^)/

13時半、南東の方角(埼玉方面)から黒っぽい雲が出て来ました。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 万全?万能? | トップページ | 120Mのうんてい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事