« 春闘って | トップページ | 銀座線の渋谷駅は? »

黒田と里田?

昨晩は「木曜8時のコンサート」を少し見て21時ごろ就寝。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ドリーム・ドリーム・ドリーム」(岩井小百合)、「セレナーデ」(ジェロ)、やまちんもリクエストした「旅立ちの日に」(川嶋あい)が流れました。

5時現在、西の出窓の温度計は4度。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時半頃起き出す。西の出窓の温度計は3度。下がってる。(^_^;)朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。小学生はもう集団登校をしている。早いなあ。

その後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ネットに「黒田 マートンとマー君 誤る」とあった。ん?ちょっとおかしな記事。その記事を読んだら「里田まいさんがマー君とマートンの記事を誤って新聞を買った」という。あれま、やまちんも「里田」と「黒田」を勘違いしていた。(^_^;)

上毛新聞「こだわり宿」。四万温泉のあやめや旅館さんが紹介された。部屋数10の小さな旅館。泊まってみたいですね。やまちん、温泉に入ってビールが飲めて泊まれればいい。(^_^)/

1982年の上越新幹線開通から走り続けた200系車両が、15日を最後に定期運行から姿を消す。今はカッコいい車両を見かけるが、この形の新幹線が一番好きです。

上里のラウンドワンで初心者向けのボーリング教室をしてくれているらしい。チラシに「4歩助走のリズムを覚えよう」とある。やまちん、西条正明選手を真似て5歩助走です。(^_^)/西条選手のボールをガーターぎりぎりを走らせ、ヘッドピンを狙うスタイル。やまちん、真似てみましたが出来ませんでした。(^_^;)

Img_3683

今朝の浅間山方面。穏やかな朝です。(^_^)/ダ・カーポの「宗谷岬」を口ずさみながら、洗濯物を干し、「あなモニ」に「宗谷岬」をリクエストする。(^_^)/

8時45分、出かける。外は空気は冷たいが日差しは暖かい。ファミブに到着してたばこを1服。今日は客は少なかった。30分開店してDVD「HOME 愛しの座敷わらし」、「はさみ」、「荒川アンダーグランド」を借りる。「八重の桜」第二巻はまだ出ていなかった。(-.-)

Img_3684

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。店内を散策、岩手の銘酒「あさ開」、以前から気になっていたお酒。限定品というので買ってみる。他にきしめんを買って会計。その後、フレッセイへ行き、アサヒオフ、ブルーベリーパンなどを買う。

その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、野菜を買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、カワチへ行き洗剤などを買い帰宅。

Img_3685

お昼はブルーベリーパンを食べる。暖かい、外に出て一杯飲みたい気分。(^_^)/午後のひととき、甜茶を飲みながら「とんび」を見る。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 春闘って | トップページ | 銀座線の渋谷駅は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事