« 今日も初挑戦? | トップページ | 力合わせる〇〇〇万 »

尊徳で損得

Img_3745

昨夕、コラーゲン鍋の素で鍋を作る。具はさつま揚げ、カニ(オホーツク)、白菜、ミニトマト、シメジ、エノキ、キャベツ、ネギ、豆腐、ほうれん草。当然ながら美味しい。(^o^)/

昨晩はいいテレビが無かったので、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。0時少し過ぎ目が覚める。倉橋ルイ子さんのライブに参加していれば、この時間に帰宅だったよな。そんなことを考えながら1時半ごろまでうつらうつら。

4時10分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「約束のメロディ」(イケメンズ)、「白い冬」(浅田あつこ)、やまちんがリクエストした「微笑みがえし」(キャンディーズ)、「名前」(臼澤みさき)、「幸せの結末」(大瀧詠一)などが流れました。今日は戸井結美子さんからのメッセージがありました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。7時前、起き出して朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。カンとビンの日なのにプラスチックごみが捨ててあった。(-.-)戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

3月10日、小田原で尊徳マラソンがあり、替え玉選手が10キロコースで優勝してしまった。出場出来なかった選手はこの春、小田原市役所に内定が決まっていたが保留されてしまい、替え玉で優勝した市職員は処分されるらしい。損だったのか、得だったのか。やはり損だよな。(^_^;)

渋谷にある「たばこと塩の博物館」。9月1日まで営業し閉館、その後、墨田区横川にあるJT跡地に新たに新設して15年春に開館する。あそこはいい休憩場所だった。たばこは吸い放題だったし。(^_^)/墨田区横川、何処?地図で確認したら、スカイツリーの南らしい。(^_^)/

今朝の「あなモニ」。「群馬のやまちん、○○さん、○○さんからリクエスト頂いた、キャンディーズの『微笑みがえし』をお送りします」と。何故か今日もやまちんだけ「呼び捨て」。ま、いいか。(^_^;)

ジブリの「風立ちぬ」は7月20日公開とか。ゼロ戦「烈風改」の設計図の公開が藤岡歴史館であるので見に行こう。

プリウス。今度はリッター40キロの車体を作るとか。15年に販売予定らしい。お金があれば買いたいなあ。(^_^;)

Img_3746_2

親をデイサービスに出した後、倉橋ルイ子の歌を聴きながら家の中を掃除する。9時20分ごろ、チャイムが鳴った。通販で申し込んでいた避難用トイレ用品だった。少しずつこういうのを備えよう。

10時少し過ぎ、出かける。近くのファミリーマートへ通販の代金を納め、万寿屋へ行きガソリンを補給する。1リットル150円だった。(-.-)その後、カワチへ行きドリンク剤を買う。財布の中を見たらヤマダ電機の「2月3月 500円」の金券があった。じゃあ、足を延ばしてヤマダ電機へ向かう。到着して音楽用CDを買う。

その後、ファミブへ向かう。らーめん「もりもり亭」を過ぎたら、ドラッグアオキが開店していた。ま、来ることは無いか。(^_^;)ファミブに到着してDVD3枚、CD一枚を返却。「「八重の桜」第二巻はまだ出ていなかった。ドラマが原作に追いついてしまったぞ!その後、フレッセイへ行き、肉豆腐の材料などを買い、11時半ごろ帰宅。

Img_3747

お昼は味わい鍋で肉豆腐を作る。具は焼き豆腐、しらたき、牛肉のこま切れ。あ、ネギを忘れていた。(^_^;)

Img_3748

食べる時に紅ショウガ添える。今回は味付けを計量スプーンを使ったので味は完璧です。(^_^)/

今朝の「あなモニ」、1曲目は「いつでも夢を」(橋幸夫&吉永小百合)でした。(^_^)/

4月13日(土)、14時からイオン高崎で川嶋あいさんの新曲発表会&ミニイベントがある。http://www.youtube.com/watch?v=g74Y7otwQMY

昨年のイオン上里は行けなかったので今度は行こう。(^_^)/

Ruiko03

午後のひととき、倉橋ルイ子さんの「My name is Ballad」を聴いております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日も初挑戦? | トップページ | 力合わせる〇〇〇万 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事