« 物まねでお得? | トップページ | 初挑戦 »

日本アカデミー賞は、、

昨晩はラジオでWBCを見る。23時44分、10回表、相川選手のヒットを足場に4-3でやっと勝利。(^_^)/台湾に勝って欲しかったが、、。(^_^;)西の出窓の温度計は15度、就寝。

4時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は13度。「あなモニ」を聴く。「太陽の小町エンジェル」(B’Z)、「キン肉マンGOGO」(串田アキラ)、「ふるさと銀河」(天童よしみ)、「北国の春」(千昌夫)、「ヘイ・ミスター・アングリーマン」(斉藤和義)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は12度。NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出して朝食。その後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩は日本アカデミー賞の発表があったらしい。いつもはテレビ中継があったのに、、。作品賞の「桐嶋、部活やめるってよ」は近いうちDVDで見よう。(^_^)/

全国麺業青年連合会が10月に開くうどん・そばメニューコンテスト。桐生の「トマトつけ麺」が群馬代表として出場する。何処かで食べられないかしら。(^_^;)

WBC。次の対戦相手はキューバに勝ったオランダ。監督は元ヤクルトのミューレンス、選手にはバレンティンがいる。(^_^)/負けてもいいや。(^_^;)

陸前高田の一本松。レプリカの枝のつけ方が違うということで工事のやり直しをする。立ってればいいじゃん、と思うんだが。(^_^;)

サッシが砂だらけなので拭く。すると寒くないのにクシャミが。さっそく花粉除けの薬を鼻の穴に塗る。嫌な季節だなあ。

「あなモニ」に小柳ルミ子さんの「春のおとずれ」をリクエストする。

Img_3630

10時、新町図書館へ行き、料理本や「山と渓谷」、「歴史街道 山本覚馬」を読む。CDでジョージ・ウィンストンの「ディッセンバー」、「オータム」を借りる。

その後、フレッセイ新町店へ行く。踏切を渡り、右側のフレッセイ新町店へ入ろうとしたら、対向車が入り口をふさいでいた。バカ野郎メ!仕方ないので先の信号を右折して駐車場に入る。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

惣菜とハイボールをカゴに入れレジへ行く。並んでいたら後ろの女性との間に、変な女性が割り込んできた。後ろの女性、何も言わない。変な女性、ブツブツと独り言を言っている。気持ち悪い。(-.-)

しばらくすると隣のレジヘ移ったが停止中。またこっちへ戻ったがまた割り込んできた。後ろの3人は何も言わず。日常茶飯事なのかしら。(-.-)会計して帰宅。

12時現在、西の出窓の温度計は20度、湿度は40%。暖かい。19時半から熊谷育美さんが出演するNHKラジオ「あの日、力をくれた歌」を聴く予定。

13時現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は22%。湿度が低いので濡れタオルを吊るす。(-.-)遅かりしながらヒートテックの上下を脱ぐ。(^_^)/でも月曜日は気温が低くなり、来週は全般は天候が変化するらしい。

13時45分現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は29%。もっと温度は上がるかな。(^_^)/16時現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は32%。夏かよ!

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 物まねでお得? | トップページ | 初挑戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事