« 今夜は「八重のとんび」 | トップページ | どの番組もあと一回 »

可哀想な遠藤さん

Img_3700

昨夕、味わい鍋で鶏肉と里芋の煮物を作る。当然ながら美味しい。(^o^)/

20時から「八重の桜」を見て、女子フィギアを少し見る。浅田選手はイマイチの演技。キム・ヨナ選手、流れるような演技と、キレのある回転技。素晴らしい。(^_^)/21時から「とんび」最終回」を見る。殴られ役の人、可愛そうです。(^_^;)その後、22時半ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「花嫁」(はしだのりひことクライマックス)、「繋がる想い」(陽香&The Super Traffic Jams )、「海峡の女」(真木ことみ)、「ふるさと Brue Sky Homeland」(臼澤みさき)などが流れました。Eトラベル、井伊さんが宮城県名取市閖上地区と亘理町を旅したレポを報告しました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出して朝食。その後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。非常用保存食。ビスコが人気らしい。やまちんはビスコと他3缶を持っている。保存期間3年のチキンラーメンやヌードルもあるらしい。買っておこう。

6時53分ごろ、茨城を震源とする地震があった。東海村は震度4、群馬県は震度1くらい。まだまだ怖いよね。(^_^;)

俳優の遠藤憲一さんが友人や後輩に名前を間違えられるCMが面白い。(^_^)/もっと他のパターンを見てみたい。

「あなモニ」にケルティック・ウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」をリクエストする。

9時半、出かける。群馬銀行新町支店へ行き通帳を記帳。その後、イオン上里へ向かう。神流川橋を渡るとナビから「トーン」、画面には「川に船」の絵が。これは長瀞だよな。すぐ分かる。(^_^)/

Img_3704

イオン上里に到着。ベルクへ行き、クリアアサヒ「プライムリッチ」や焼き芋などを買い、薬局で小粒タウロミンを買う。その後、新町図書館へ向かう。神流川橋を渡る。ナビから「トーン」と。画面には「天狗の面と荒船山」の画像が。これはちと分かりにくい。(-.-)赤城山でもいいと思うが、、。

図書館に到着。森村誠一さんの「喪失」と小柳ルミ子さんのCD2枚を返却。料理本などを読む。11時、退出。近くのお弁当やさんがあったよな。ホットモットがあったので「竹・幕の内、鶏五目」を買い、11時20分ごろ帰宅。帰宅。

Img_3703

お昼はお弁当を食べる。その後、WBCを見る。0-3でやや劣勢です。(-.-)13時40分、1-3で敗戦でした。(-.-)ま、たまには負けてもいいじゃん。次の監督がやりやすい。(^_^;)

14時半、日差しはあるがやや怪しげな天気になりつつあります。西の出窓の温度計は24度、湿度は37%。DVD「はさみ」を見る。

Ham0002

池脇千鶴、徳永えり、綾野剛、竹下景子、窪井正孝、なんしぃ、石丸謙二郎、烏丸せつこ、白石まるみ、樋浦勉

Ham0000

理容師専門学校を卒業した久沙江は、学校に残り講師として働いていた。講義を受ける生徒はそれぞれ色々と悩みを抱えていた。ハサミが上手く使えない弥生。親が奨学金を使ってしまい退学するりつこ。やや自閉症気味の洋平。久沙江の悩みながらそんな彼らを暖かくかつ厳しく接していた。


PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今夜は「八重のとんび」 | トップページ | どの番組もあと一回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事