« 就寝時15度 | トップページ | やっぱり春。(^_^)/ »

春になるのはいいけれど、、

昨晩は「ぴったんこカンカン」を見る。トマトとイチゴのサラダ、今度作ってみよう。(^_^)/

その後、ラジオを聴く。元アイドル?で俳優の渡辺徹さんがゲスト。文学座に入ったきっかけ、ドラマ「太陽にほえろ」に出演するきっかけなどを話した。

文学座というと杉村春子さんや高橋悦司さんらが共演した「華々しき一族」、杉村春子さんや高橋長英さんらが共演した「絹布発布」を見た。高橋さんとは松本市民劇場での例会後の交流会で、会場の「しずか」のトイレで隣同士になったなあ。

その後、22時ごろ就寝。西の出窓の温度計は12度。23時ごろから外は強風。色々なものが飛んでいるようだ。(^_^;)暖かくなるのはいいが、これからは風が強い日が続くなあ。(-.-)

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「女のみれん」(若山かずさ)、「勝手にシンドバッド」(サザン)、「愛、戦士」(井上大輔)、「人生は二人の舞台」(冠二郎)、「春の歌」(スピッツ)などが流れました。「愛、戦士」は昨夕、ふと口ずさんでいた歌だった。(^_^)/その後、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。

6時半頃、起き出す。西の出窓の温度計は7度。朝食後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東電は尾瀬林業を経営統合する。人員削減が予想されるが、今まで通り尾瀬の保護をお願いしたい。

IOCの評価委員が来日した。空港で出迎えた幼稚園児たちは、その人たちがどんなことをするのか知っているのかしら。彼らの交通費、宿泊費は何処から出るのだろう?知りたい。

今夜19時半からの「のど自慢 チャンピオン大会」、由紀江さんが審査員として出演する。見なくては。(^_^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は10度、湿度は46%。外は晴れていますが、風が強いです。(^_^;)永六輔さんのラジオ番組を聴く。金子ゆかりさんの「スカーフ」が流れた。手持ちの「再会」というアルバムに収録してあったよな。今度CDを借りて聞いてみよう。レコードはあるが、プレーヤーは物置の中。(-.-)

Img_3565

11時、フレッセイ新町店へ買い物に出かける。風は強い。イオン上里へ行こうと思ったが、橋の上は風が強まるので断念。到着してジャガイモ、玉ねぎ、しらたきをカゴに入れる。豚骨醤油鍋の素、ラーメンの麺があったのでこれもカゴに入れて会計。

お昼はラーメンを作り食べる。外は晴れていて、少しは風の勢いは弱くなった。(^_^;)しかしまた風が強くなった。15時半現在、西の出窓の温度計は15度、湿度は31%。風が無ければ散歩もいいのだが、、。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 就寝時15度 | トップページ | やっぱり春。(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事