« 春の定番ソング | トップページ | 黒田と里田? »

春闘って

Img_2502

昨晩は旅番組を見る。伊香保温泉、秋間梅林、めがね橋などが紹介されました。伊香保の「段々豆腐のランチ」、食べてみたいですね。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。外は雨風が強いです。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。西の出窓の温度計は8度。外は風が強い。「想い出のセレナーデ」(天知真理)、「春夏秋冬 屋形船」(神野美加)、「セレナーデ」(ジェロ)、「ドリーマー」(JUJU)などが流れました。

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出して朝食。その後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。春闘、ベアはなく一時金のアップで大手は妥結しているようだ。昔は「国民春闘」って謳っていたが、ごく一部だったよな。盛り上がっているのは大手だけ。(-.-)

自民党のTPP対策委員会。「時間無制限」と言っていたが、昨夜は2時間弱で終わってしまった。多くの議員は支援団体に「自分は反対したけど、安倍さんが参加表明したから」って言い訳するんだろうな。(-.-)農業団体の皆さん、政治家を信じてはいけません。選挙のためには嘘をつくものです。

はごろもフーズは5月からチーチキンを6%程度値上げをするという。その前に少し買いだめをしておこうか。(^_^;)

ケンタッキーフライドチキン。28日からから揚げを発売する。1ピース3個で180円。買ってみよう。(^_^)/でもなんで今まで無かったんだろう?

8時現在、西の出窓の温度計は11度、湿度は40%。外は相変わらず風が強い。そんな訳で高崎市図書館へ行きその後、「武蔵坊弁慶」の胡麻味噌ラーメンでも、と思っていたが断念です。(-.-)

アップルティを飲みながら、昨年6月期限の保存食用のビスケットを食べながらアスキーPCで算術関数の勉強をする。

Img_3675

11時現在、西の出窓の温度計は12度、湿度は40%。浅間山方面です。晴れていますが風が強い。(-.-)

Ayaya08

「あなモニ」に松浦亜弥さんの「風信子(ヒヤシンス)」をリクエストする。また元気な姿を見たいです。http://www.youtube.com/watch?v=QCEa1e2uZ-s&feature=results_video&playnext=1&list=PLD393DB9FFBA38B38

Img_3676

お昼はラーメンを作り食べる。紅ショウガが無かった。しょうがない、か。(^_^;)

Img_3678

加藤紀子さんが出演するというので、普段は見ない「笑っていいとも」を見る。13時、親の買い物をするためカワチへ行く。ついでにパンや花粉対策に甜茶を買う。(^_^;)

14時からは加藤貴子さん出演の「とんび」を見る予定。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 春の定番ソング | トップページ | 黒田と里田? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事