« 初挑戦 | トップページ | また気になる新商品 »

今日はいい天気

昨晩は19時からWBCを見て、20時から「八重の桜」を見て21時ごろ就寝。西の出窓の温度計は8度%。昨日の夜より10度も低い。(^_^;)

3時ごろ目が覚める。外はまだ風が強い。西の出窓の温度計は5度。ラジオ深夜便を聴く。加藤登紀子さんの震災支援コンサートの模様を放送していた。

4時、西の出窓の温度計は4度。「あなモニ」を聴く。「ふれあい」(中村雅俊)、「8番目の虹」(はるのまい)、「ほろよい酒場」(伍代夏子)、「春ラ、ラ、ラ」(石野真子)、「よこはま たそがれ」(五木ひろし)、「セレナーデ」(ジェロ)、「強く」(熊谷育美)などが流れました。今日は命の日とか。

石野真子さんの「春、ラ、ラ、ラ」。昔、元勤務先の同期で同僚のM田さんの結婚式が、伊那市でありやまちんは照明係をした。新婦の友人の保母さんたちが、ミニスカートで「春、ラ、ラ、ラ」に合わせて踊った。しかし音響係のT沢さんのせいではないが、レコードの針が飛んで踊りがメチャクチャになったなあ。そんな事を思い出してしまった。(^_^;)

5時、NHKラジオを聴きながらうつらうつら。6時少し過ぎ起き出して朝食。その後、KALDIの「ドイトン・コーヒー」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高山村で新田宿復活祭が開催された。出来ればもっといい時期にやって欲しかったなあ。今の時期、ノーマルタイヤで高山村には行けません。(^_^;)

前橋市富士見の赤城神社で「赤チュー」が開催された。やまちんも一度はやってみたい。(^_^;)やまちん、いつでも「生チュー」です。(^_^)/

藤岡市森の飯玉神社で春の例大祭が行われた。そういえば昨日買い物から帰る途中、交通整理をしていたなあ。見れば良かった。(^_^;)

Img_3645

今朝の浅間山方面です。風もあまりなくいい天気の様です。(^_^)/

8時15分現在、西の出窓の温度計は7度。マスクをしてゴミを拾いながら、太もも歩きで家の周りを1周+2α歩く。花粉対策の為いつもの半分です。(^_^;)家の中では分からなかったが土手や橋の上は風が強い。(-.-)

Img_3646

天気はいいですが、、。(^_^;)道の脇には多くの吸い殻が落ちていた。「なじょして、こんなとこ捨てるんだか。オラにはわかんねえ」(山本覚馬風に)そんな事をつぶやきながら拾う。その後、帰宅。

「あなモニ」に熊谷育美さんの「雲の遥か」をリクエストする。10時少し過ぎ、カワチへ出かける。車は砂だらけ。(^_^;)通りに出てパイパスとの交差点を過ぎる。すると対向車線の高崎方面車線が混んでいる。事故かしら?渋滞に巻き込まれたくないので、帰りはちょっと遠回りしようか。

カワチに到着。純やパンなどを買い列に並ぶ。前の男性がその前の女性に「この米はいくらくらいだい?」と尋ねた。女性「3600円くらいですね」と。男性「うちでコメを作ってるから、買うんだったら分けてあげるよ。美味しいよ。」と。やまちんも欲しかったが、、。(^_^;)

会計後、外に出たらその二人が話をしていた。商談成立だな。(^_^)/帰りは用心のため、北藤岡駅に出てみよう。通りに出て飯玉神社方面を行く。しかしすぐ先で渋滞。あれま。(^_^;)しばし渋滞に巻き込まれる。なんとか進んで右折して、北藤岡駅に出てバイパスを左折。

やはり高崎方面は混んでいた。前の松本ナンバーの車、右折の道なのだが左のウインカーを点灯させている。ま、仕方ないか。後ろから救急車が来た。でも細いので道を譲ることは出来ない。信号が変わり、右折して停車。救急車を岩鼻方面へ行かせる。やはり事故だったか。その後、帰宅。

部屋からバイパスを見ると高崎方面は渋滞していた。(^_^;)12時現在、西の出窓の温度計は11度、湿度は37%。ちょっと冷えます。(-.-)バイパスはまだ渋滞しています。かなり大事故だな。(-.-)

Img_3647

お昼はラーメンを作る。

Img_3648

そして食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/バイパスはなんとか通常の状態になったようだ。(^_^)/

「いいとも」を見たら、「今でしょ」の講師が出ていた。映りが悪いのでTBSに回す。そうしたら司会者が「今でしょ」とコメントしていた。「いいとも」を意識していたのかな。(^_^;)

テアトルエコーの俳優、納谷悟朗さんが亡くなった。舞台は『正しい殺し方、教えます」を見たことがある。洒落ていたお芝居でした。合掌。

バレー。JTは男子も女子も6位。これで入れ替え戦に出なくて済む。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 初挑戦 | トップページ | また気になる新商品 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事